2585396 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年06月26日
XML
テーマ:山形の旅(356)
カテゴリ:山登り
山形県の三市二町にまたがる
白鷹山に登りました!


子供たちがスポ少時代、親子で
登った思い出の山。そして
頂上には日本五大虚空蔵尊が
祀られていると言うことで
今年は登りたいなと思っていました。




↑今回は大平口から


白鷹山は火山だったのですね〜。
知らなかったな。豊富な名水が
味わえるので、所々で水を
汲んだり飲んだりしていました。
↑自己責任でっ



↑鉄塔からの眺めも良い



↑ブナ林に囲まれて空気も
清々しい!途中のブナ大将に
ご挨拶



↑肝心の山頂神社を撮り忘れて
しまい、お花の画像で許して


山頂の神社でナムナムし、そこから
また少し歩いて気象レーダーまで
行ってみよう!


↑会いたかったよ〜
いつも車から白い丸を
眺めていたから、かなり
嬉しかった(●´ω`●)。


球体下の丸い所はビリビリに
破れていてビックリ。2020年の
他の方の画像を見ると綺麗だった
のでここ数年で破れたのかなあ。



↑白鷹山山頂の眺望も良いが
しかし!気象レーダーからの眺めは
更に最高ぅ〜ですね!


日陰でお湯を沸かし袋麺を
すすり(笑)、のんびり
充電して下山しました。


今年来たいと思っていたので
来られて良かったな〜。


登山道は整備されており、
とても登りやすい山ですね。


天気も良く帰り道におかわり
登山してきました!が、
それはつづくっ!





↑昨日買いそびれたよ〜…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年06月26日 05時43分15秒
コメント(0) | コメントを書く
[山登り] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ハル*ソラ

ハル*ソラ

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

お買い物マラソンお… New! pAOさん

【Royal Albert(ロ… New! kyarotomo 1118さん

5ACとマルジェラから… ひより510さん

お気に入り地点へド… ミスターマネーさん

YSL【Black Opium/20… design_kさん

爪仙人:日々コレ精… 仙人掌ママさん

サイド自由欄

ハルソラROOM
楽天で購入したものだけ載せています





キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.