2587892 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年07月10日
XML
テーマ:山形の旅(356)
カテゴリ:ぶらり旅 山形
先月の話ですが、隣県に住む
友達A姫から


「さくらんぼ狩りしたい!」


…と連絡があり、さくらんぼ接待
in山形県寒河江市を決行しました!
隊長!




↑6月中旬だったので、
佐藤錦がたわわに実り中。



予約はA姫がじゃらんで取ってくれました。
まだこの時、紅秀峰は無かったな〜…。
↑じゃらんはクーポンを利用して
確か3千円しなかったような…



朝イチに行き、50分くらいの時間制限で
そりゃもう腹いっぱい食べました。



私、さくらんぼが大好きなんですよね。
でも、地元民なので←?、結構キズ物
さくらんぼを頂く機会があり、
さくらんぼ狩りをしたのは子供が
小さい時以来!…ということは
毎年キズ物で満足していたわけです。
ありがたや。




↑腹一杯になったことで、近くの
慈恩寺に行ってきました〜🎶
画像は、先日ユニクロで購入した
服を着てご満悦の私(笑)。



慈恩寺テラスという新しい施設が
出来て、お昼は肉そばと決めて
いたものの、軽く食べるか!と、
私はところてん、A姫はパフェを
頼みました〜。




↑ところてん、量も多くて
安くて冷たくてオススメ!
ただ、すごい待ったけど(笑)。




↑Aちゃんのさくらんぼパフェ!
私はこの手のが食べられない(笑)。




↑お昼は1時間ほど並び、
河北町、一寸亭本店の
冷たい肉そばっ!!
↑一寸亭と書いてちょっとていと
読みます



噛みごたえがあるお蕎麦、
スープしょっぱすぎなくて美味しい〜、
お肉コリッコリ!美味しかったー。



A姫も大変満足してくれたので、
さっさとバス停に送り届け←!
接待終わり!!



A姫が、
「月山に登ったことがないから
登ってみたい」…と言うので、
某日に山小屋を予約して行って
きます……が、不安しかない(笑)。




↑アウトドア用品爆買♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年07月10日 15時33分32秒
コメント(2) | コメントを書く
[ぶらり旅 山形] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ハル*ソラ

ハル*ソラ

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

スーパーSALEお得情… New! pAOさん

新しくなったSDカー… New! ひより510さん

YSL【Libre Le Parfu… New! design_kさん

【今日の夕食は『焼… New! kyarotomo 1118さん

お気に入り地点へド… ミスターマネーさん

爪仙人:日々コレ精… 仙人掌ママさん

サイド自由欄

ハルソラROOM
楽天で購入したものだけ載せています





キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.