2592609 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年02月18日
XML
カテゴリ:ぶらり旅 県外
あー、1週間頑張って働きました\(^o^)/!
間が空いてしまいましたが、先日
行きました出雲旅の2日目です♫


〜〜〜〜〜〜


テレビを点けっぱなしの父と
いびきが若干うるさかった母と
一緒に寝て、少しの寝不足で
5時前に起きたワタクシ。


あ、出演者の紹介!


父(83歳)足腰激弱 耳が遠い

母(79歳)元気そのもの

ワタクシ(48歳)添乗員パワー無い


そんな時は楽しみにしていた
貸切風呂に行こうっ!と、前日は
入られなかった貸切風呂に
向かいました。


やはり朝イチは貸切風呂空いてた〜♫
でも、皆同じことを考えていたのか、
2つしか空いていなかったので
檜風呂の方に入りました☆


貸切風呂、気持ち良かった〜気楽ぅ〜!


朝ごはんをこれまた朝イチで済ませ、
出雲大社に出発です!


この日は前々から弾丸低気圧が日本縦断と
ニュースで流れていたので、カッパを持参。


前日に大変申し訳無いのですが穢関係は
済ませていたので今日は端折り、この日は…。



↑こちらのみを攻めまする!


あいにくの雨風で、写真はあまり撮られず(涙)!


まず、拝殿でナムナム。





御朱印をいただきました。
お気持ちで…と言うことから、
母と私合わせて千円を渡しました。





拝殿裏側の素鵞社(そがのやしろ)で
ナムナム。


こちらに前日稲佐の浜で採取した
砂を供え、供えた分の砂を頂きました。
ジップロックを2つ持っていき正解。
「砂を入れる袋、持ってないわ〜」…と
話していた母。


想定内ですよ!!




↑ビショビショだが、機嫌が良い(笑)


雪国からこちらに来ているので
雨が降っても雪が降っても大丈夫な重装備。


色々ウロウロしてお賽銭を捧げながら
やっぱ作りがすごいね〜…とお喋り。
天気の悪さのため、人もまばら。


前日にある程度回って良かった!



↑すごい仕事だっ!


神楽殿にてナムナム。
こちらで御朱印も頂きました。


出雲大社の回り方は、事前にテレビで
勉強していたり、こちらのサイト
参考にしました!


ある程度お参りしたので、次は!


世界遺産、石見銀山にも行こうではないか!
欲張るよ〜!なかなか来られないからね!




↑楽天の購入品のみ載せています♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年02月18日 15時23分57秒
コメント(0) | コメントを書く
[ぶらり旅 県外] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ハル*ソラ

ハル*ソラ

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

【大阪に行ってきま… New! kyarotomo 1118さん

Montblanc【Legend R… design_kさん

先週のポイ活☆楽天パ… pAOさん

現在のカメラ事情 ひより510さん

「燃費計」と「満タ… ミスターマネーさん

爪仙人:日々コレ精… 仙人掌ママさん

サイド自由欄

ハルソラROOM
楽天で購入したものだけ載せています





キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.