000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2003.09.06
XML
カテゴリ:映画

スーパーノヴァ ◆20%OFF!<DVD> [GXBP-21495]『スーパーノヴァ』


supernova=超新星


宇宙を航行中の医療船ナイチンゲール299が、SOS信号を受信した。
しかし、クルーが救助に向かったその星は、生命の存在しない死の星だった。

やがて、この星に一人だけ生き残っていたトロイ(ピーター・ファシネリ)という青年を発見、
船に収容する。
しかし、彼が隠し持っていた謎の物体により、船に次々と異変が起こる。



何の前知識も期待もなく、ただ見てみただけなので、
宇宙映画好きとしては、まぁまぁだったかな。
単に、宇宙パニック映画だけどね。

ただ端々に、『2001年宇宙の旅』を彷彿とさせるようなところがあるので、
どうしても比べてしまうような。


救護に向かった救護船が事故って…。
燃料もないし時間もないし、ギリギリなパニック状態なのに、それでもHするって…。
息子かと思ってたら、若返った本人だったなんて…。
ジャンプ(超光速移動)時にくっついてたら、2%融合しちゃうって、
それって、目の色が片方ずつ入れ替わって、しかも妊娠までしちゃうって…。

…の多い映画でした(爆)。


ニック(ジェームズ・スペイダー)が、なぜこの船に乗り込んだのかも不明だし、
なぜ船長が、安定装置が壊れてるのを承知で、救護に向かったのかも謎だし。
カエラ(アンジェラ・バセット)とカールの間に何があったのかも謎だし。
謎の物体、9次元の物体も、地球に持って帰ったら爆発する、ってことしか分からないし。
あ、触ったら若返るってことは分かってたか。

謎の多い映画でした(笑)。


もうちょっと、コンピューター、スウィーティとの心の交流とかあったら、よかったかも。


【参考】
 スーパーノヴァ 公式HP
 goo映画 スーパーノヴァ


♪本日のBGM
      アース・ウィンド&ファイアー/グレイテスト・ヒッツ 
Earth Wind and Fire グレイテストヒッツ

tv
映画レビュー

ラブアイコンホームふきだし





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.10.16 18:29:41


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

© Rakuten Group, Inc.