7788626 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.01.19
XML
カテゴリ:映画


<パラマウント1500>M:I-2 ミッション:インポッシブル2『M:i-2』

トム・クルーズのプロモですね、これは(笑)。

というくらい、かっこよかったトム様!
いやぁもう、敵の隠れ家のドアぶっ飛ばして、
炎のフレームを横切るトム様にうっとり…。
思わず劇場でスタンディング・オベーションしそうでしたわよ(笑)。

最初のロッククライミングと、最後の格闘技シーンは、
別にいらない、と思ってしまうほど(爆)。


休暇中のイーサン(トム)が受け取った今回の指令は、
テロリストのアンブローズ(ダグレー・スコット)が奪った、
30時間で人を殺してしまう驚異の殺人ウィルス"キメラ"と、
その解毒剤"ベレロフォン"を奪還すること。

インターポールに指名手配されている、
女泥棒ナイア(ダンディ・ニュートン)を仲間に引き入れるイーサン。
ナイアがアンブローズの元恋人であったことを利用して、
彼と接触しようとするのだった。



いやぁ、ナイアがアンブローズの胸ポケットからディスクを盗み出すとことか、
ハラハラしたなぁ。
早く!早く!!って。
あの色っぽく、かつ無邪気そうに装うとことか、練習しよう!って思ったくらい(笑)。

最初のイーサンとナイアが出会う、
お屋敷でブルガリのネックレスを盗み出すとこも、好き。


ミッション:インポッシブル』は、そこまで印象残らなかったんだけどなぁ。。。
真っ白な部屋で、イーサンが宙吊りでコンピューターかたかたしてるとこくらい?(笑)
裏切り者は誰だ!みたいなんだったっけ?
珍しく、続編の方がよかった、数少ない映画かも…。


トムの相手役のダンディ・ニュートン、この時はびっくりするぐらいべっぴんさんだったのに、
リディック』の時は、彼女と分からないぐらいだった…(爆)。


なんていうか、ウイルスをバラまけば、
その特効薬が売れると思う製薬会社とテロリストのつながりとか、
元サヤに戻ると見せかけて、接近しようとしたりとか、
色んな陰謀やら駆け引きやらが渦巻いていたけれども、
結局はトム様にうっとりした映画でした♪


【参考】
 M:i-2 公式HP
 goo映画 M:i-2
 goo映画 ミッション:インポッシブル


♪本日のBGM
  Best Of TV Themes
Best Of TV Themes

tv
映画レビュー

ラブアイコンホームふきだし


トラックバック記事:
ミッション・インポッシブルともやののほほん映画覚え書き ともやさん
M:I-2 あの映画のサントラ盤です。虹色の部屋…聖域……孤高の城 COZY BLACKMORE (湖林律)さん
[M:I-3] ミッション:インポッシブル3の迷走*takka BLOG* takkaさん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.07.26 09:08:07


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

© Rakuten Group, Inc.