7789053 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.11.09
XML
カテゴリ:野球

<日米野球>第4戦 大リーグ選抜、着実に加点し4連勝

福岡ドームでの日米野球4戦目。
しかし、4敗ですか。。。

やっぱりパワーが違うんでしょうか?
体格の違いは歴然だけど(笑)。
あぁボールの違いか(爆)。

相変わらずは、立ち上がりがいけませんでしたね。。。
ボールに慣れてなかったみたいだけど、ボールのせいにするなゴラ!(爆)


まぁでもなんつんだ?
勝敗に関係なく、野球を楽しむ!って感じが、楽しいよね、日米野球って。
そりゃもちろん試合だから、真剣に勝ちにこだわってこそプロだけども、
解説も、メジャー選手のインタビューを挟んだりしてキリキリしてないし。

オールスターゲームの時も、こんな感じだけど、
顔と名前の一致しないようなセ・リーグの選手の活躍とか、
いつもは敵チームの選手も、応援できて楽しい。

なにより、ペナント中に「ホークス」が負けるのとでは、
悔しいけれども、精神的ダメージが違います(笑)。


鳴り物のない応援って、いいねぇ。
試合に集中できる。

常々思ってるんだけど、あのメガダンその他踊って応援してる人たち。
あの人たちって、試合見てるの?って思うんだよね。
少なくとも、応援団は見てないよね。

私は試合に集中派なので、メガダンしません。
メガダンする体力がない、という理由もありますが(笑)。


やっぱり本場アメリカのスタジアムで、観戦してみたいなぁ。。。
私みたいな、ミーハー野球ファンでさえそう思うんだ。
野球やってる当人にしたら、いつかはメジャーに…!って思って当然だわな。


ダイエー、月内球団売却で最終調整とか、
コクド社長、西武売却の意思なしとか、
楽天オーナー、分配ドラフトに不公平感とか、

こんな不安定な環境でやってたくないわな。
実力とチャンスさえあれば、行きたいと思うわな。


楽天・一場が正式決定

よかったね。
野球が続けられるのみならず、プロで野球ができるなんて。
まぁそのずうずうしさならぬ度胸があれば、新球団でも活躍できることでしょう。


【参考】
 日米野球 サンスポ.com
 MLB History:All-Star Series in Japan History


♪本日のBGM
   ミュージコロジー
プリンス ミュージコロジー

hawksアイコン

ラブアイコンホームふきだし


トラックバック記事:
日米野球第4戦@とりごや(仮)
日米野球。。連敗。@ボチボチな毎日
日米野球@トリブログ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.11.10 08:13:50


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

© Rakuten Group, Inc.