7798108 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.06.26
XML
カテゴリ:映画

『愛を殺さないで』


シンシア(デミ・ムーア)とジョイス(グレン・ヘドリー)は、
幼なじみの親友だったが、ジョイスの夫ジェームズ(ブルース・ウィリス)は、
暴力的で、ジョイスは殺意すら覚えていたほどだった。

そして、2人がカーニバルに出掛けた夜、ジェームズが死んだ。

参考人として取調べを受けるシンシアが、事件の顛末を話し出す。



ダメ夫にブルース・ウィリス、それを殺す女にデミ・ムーアと、
元夫婦共演。


夫を殺してしまった友人をかばうため、殺人を隠そうとした女が、
警察の取調べで、友人がいかに殺人を犯したかを話す。

しかし、真実は…。


しかしまぁ、警察の取調べの、怖いこと。
怖いというか、脅迫?
疑わしきには、あんなに強気な態度なのかしら?
やってないことでも、もういいですはい私がやりました、
って言ってしまいそうだよ。

結局、刑事の勘が、正しかったんだけどさ。

でもこれってさ、襲われそうになったから殺しちゃいました、
って言っちゃえばよかったんじゃないの?

情状酌量が、ありそうなもんだけど…。

でもジョイスは、シンシアの旦那を殺しちゃったんだよね。
シンシアがそういう風に仕向けたんだけど。
この場合は、ジョイスの罪は、軽くはならないのか?
シンシアに利用されただけじゃん?

でも、ことの始まりは、ジェームズにレイプされそうになったシンシアが、
勢いで殺してしまって、それを知ったジョイスが最初に、
殺人を隠そうとしたんだよね。
「助かったら殺されるわ!」って。

だったら、手は下してないけど、罪の重さは一緒?
でもジョイスは、シンシアの旦那を、殺しちゃったのか…。

どっちもどっちか?
どっちも、殺したいと思ってた自分の旦那を、
親友が殺してくれた、と。


女の友情って、ありがたい怖いなぁ、と思った映画でした。



芸能・野球ランキング、お陰さまでランクUP!
今日は何位でしょう…?


【参考】
 goo映画 愛を殺さないで


♪本日のBGM
    クラシカルBGM 10:Fresh 頭が冴えるモーツァルト
頭が冴えるモーツァルト



tv
映画レビュー

拍手待ってます♪

ラブアイコンホームふきだし


トラックバック記事:
愛を殺さないで@taka92 MOVIE
愛を殺さないで@Daybook

★そのほか話題の記事はコチラ→ランキング にほんブログ村 ポータルブログ

ランキングナビ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.07.04 17:27:47


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

© Rakuten Group, Inc.