7805593 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.08.28
XML
カテゴリ:映画

「めぐり逢えたら」 コレクターズ・エディション(期間限定) ◆20%OFF!『めぐり逢えたら』


愛する妻を亡くして以来、深い悲しみから立ち直れずにいる、
シアトルの建築家サム(トム・ハンクス)。

そんな父親を心配する8歳の息子ジョナは、
クリスマス・イブに、ラジオの人生相談番組に電話をかける。

ジョナに代わって電話に出たサムの切々たる告白は、
全米の女性の涙を誘った。

遠くボルチモアでその放送を聞いていた、
女性記者アニー(メグ・ライアン)は、婚約者がいながらも、
サムのことが頭から離れなくなる。



父親思いのおしゃまな息子が、
寂しそうなパパに、新しい恋人を、と、
ラジオ局の人生相談に電話する。

どっさりと来た、全米からの女性の手紙に目を通しながら、

「新しい奥さんができたら、SEXするの?」
「あ、あぁ、そりゃしたいよ」
「その人、背中引っかくかなぁ?」
「なんだって!?」
「映画ではSEXする時、女の人は男の人の背中を引っかくんだよ」
「どこでそんなの見たんだ!?」
「ケーブルテレビでだよ」

なんて言っちゃうような息子。

いつまでも奥さんのことを忘れられない父親を尻目に、
カールフレンドと仲良くしちゃってる息子。

気に入らない女性とのデートを邪魔したり、
手紙をくれた女性に、勝手に返事を出したり。
なかなか行動を起こさないパパに業を煮やして、
単身ニューヨークへ乗り込んだり。

息子が大活躍。


しかし、ラジオで、亡くなった奥さんのことを、
どんなに愛していたかを切々と語るのを聞いただけで、
その人に恋心まで抱くことって、あるかなぁ?
同情は芽生えるかもしれないけれども。

でも、「かわいそう」っていう気持ちから、「私が癒してあげたい」
という気持ちに変わるのは、ありがちだけどね。
それを「恋心」と勘違いするのも、ありがちだけどね。

しかし、メグ・ライアンも、メグ・ライアンだよなぁ。
婚約者がいるのに、会ったこともない男にうつつを抜かすなんて。
普通に婚約者が、かわいそうじゃん。
いい人そうなのに。
単にマリッジ・ブルーだったような気が、しないでも。

「私にあなたは、もったいないわ」ってのも、
ズルい別れの言葉だな。


しかしこの、クリスマスからバレンタインにかけての季節って、
寂しさが一層募る時期なんだろねぇ。

「なんだろねぇ」ってまるで他人事のようですけれど、
あんまり寂しいと、感じたことはないような…。
ちょうどこの時期、誕生日もあるんですけどね、私。

家族と一緒に暮らしているから、
どんな時でも一人っきりになることがない、
ってこともあるだろうけれど。

これが多分一人暮らしとかだったら、やっぱり寂しいと思うかなぁ。
でもそれは別に、彼とかじゃなくても、友達でもいいしなぁ。

「彼がいなくて寂しい」と感じる時って…どんな時だろう?
寒い夜?
それはさすが家族や友達といえども、一つ布団の中で、
足を絡ませて寝るワケには、いかないからな(笑)。
あ、犬でいいや(笑)。


ラジオや映画を見て感情移入してワンワン騒ぐ女性たちと、
それを別の星の生き物のように眺める男性たちの対比がまた、
なんとも。

なにかとあると「運命よ!」
そういうロマンチック?な女性だから、ラジオの声だけで惚れちゃう、
ってことで。


エンパイア・ステート・ビルの展望台で、すれ違いになった2人を、
子供が置き忘れた荷物が取り持つけれども、これ、
今だったらすごい怖いよね。


でも、こういう「運命的な出会い」って、やっぱり憧れるなぁ…、
と思った映画でした♪



芸能・野球ランキング
ポチってくれたら嬉しいです♪


【参考】
 goo映画 めぐり逢えたら



♪本日のBGM
          ザ・クラッシュ /スーパー・ブラック・マーケット・クラッシュ
The clash SUPER BLACK MARKET CLASH



tv
映画レビュー

拍手待ってます♪

ラブアイコンホームふきだし


トラックバック記事:
●6/6「めぐり逢えたら」珠玉のラブストーリー再び@くらのすけ映画社楽天支社
めぐり逢えたら@☆きらきら星 Diary☆
『 めぐり逢い 』 に 『 めぐり逢えたら 』@ほら吹きDaRyL男爵の話
めぐり逢えたら&めぐり逢い@スメラギが囁く時
ビデオ「めぐり逢えたら」@無責任 Memo (MT版)
「めぐり逢えたら」@おなじ星♪
めぐり逢えたら @movie_vvv

★そのほか話題の記事はコチラ→ランキング にほんブログ村 ポータルブログ

ランキングナビ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.08.28 08:42:34


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

© Rakuten Group, Inc.