7788945 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.10.11
XML
カテゴリ:仕事

本日、初出勤日でございました。
あ~くたびれた。


何の会社かと言いますと、鉄板を色んな型に切る工場で、
「こうじょう」じゃなくて、「町のこうば」というのがぴったりな、
トタン屋根に、明り取りの透明なトタンが入ってるような、
小さな鉄工所なんだけど。

ゴーグルつけて、火花パチパチさせて、キュゥイーンと、
鉄切ってるみたいな。

天井からクレーンが吊り下がってて、それで鉄板を持ち上げて、
コントローラーで前後左右に動かしてるんだけど、
そのたびに工場横の事務所がガタガタ揺れて、ビビりました。

そのうち慣れたけど、地震が来ても、気づかないかも…。


そこは、現在72だか73だかの会長さんが興したらしく、
そのハゲ息子が、今の社長さん。

会長さんは、三連休から今日、明日と旅行に行ってるらしくて、
まだお会いしてないんだけど、事務所に飾ってあった写真を見たところ、
悪役商会の八名信夫に、そっくり!
「まずい!もう一杯!」って、ぜひ言って欲しいなぁ…。


仕事始まりは8時半だけど、8時20分から朝礼があるので、
それまでに行って着替えておかないといけません。

朝礼つったって、今日は社長さんと工場の人1人と、
私とおばさんと、4人しかいなかったけど。

おばさんは、長女が私と同い年って言ってたから、
うちの母と同じくらいか…?
のわりには、おばさん然としてたけどね(失礼)。


私のすべき仕事は、お客さんから来た紙の注文図面を見ながら、
カッティングする機械に入れる図面を、PCで作成する、
というものらしい。

でも新しいPCが、明日か明後日に来るそうなので、
そのお仕事は、まだお預け。


なので、今日のお仕事は…。

朝一番の仕事はなんと、お風呂掃除とトイレ掃除!
トイレ掃除なんて、家でもしたことないのに…。

「かわいい子産まれるかな~」なんて思いながら、
男子便器をゴシゴシこすりましたよ(爆)。

お風呂場は、工場の人が仕事終わってシャワーを浴びるそうだけど
普通の家のお風呂が、事務所を出たところにあって、びっくり。

そして、注文図面を見ながら、伝票書き。
字なんて久しくきちんと書いてない上に、4枚複写になってるので、
腕が腱鞘炎になりそうでした…。


お昼には、全員(つっても4人)の分のお茶を、入れなきゃいけません。
冷たいお茶がいい人だとか、あったかいのがいい人だとかいるので、
ちょっとめんどくせーぞ、自分でやれよ…と思いそうになったけど、
それが私の仕事だ。


3時には、15分間休憩があって、それもコーヒーだのお茶だの、
自分で好きなの飲めよ…なんて、チラッと頭をよぎったのを、
打ち消しましたけど。

会長さんが甘いのが好きらしくて、必ず甘いお菓子を食べるそう。
ないと不機嫌になるって、自分で買って来いよ、なんて思いませんよ。


でも昼食もおやつも、みんなで集まって…というのではないから、
気が楽だ。

おばさんとは世間話しながら食べてたけど、男の人は、
めいめい好きな時間に工場で食べてるので、話さなくて済んでホッ。

別に嫌な感じの人たちじゃないけど、そういうのが苦手なので、
できれば、一人で本でも読みながら食べたいな、ってのが、
本音なんですけど。

まぁおばさんは、仕方ないわな。


こんな感じの、出勤一日目。
まぁなんとかなりそうだ…って感じでございました。

何より近いのがね。
一番だわね。
朝は8時に家を出て、夕方5時半には、もう家にいましたもん。
最高だぜ。


あ~でも、かなりツラいぞこれ…と思ったのは、
眠い時に眠れないことだね(笑)。
伝票書きながら、ガクって何度もなりそうになったよ。

前の会社だったら、トイレに行ってるフリでもしながら、
トイレでコックリできたけど、ここではムリそうだしな…。


つーかどうも、お給料は現金手渡しらしい…。
即使えってか?(違)



芸能・野球ランキング
ポチってくれたら嬉しいです♪


♪本日のBGM
Pure Disco 1(CD) (Aポイント付)
Pure Disco 1



鉛筆アイコンBBSふきだし

拍手待ってます♪

ラブアイコンホームふきだし

★そのほか話題の記事はコチラ→ランキング にほんブログ村 ポータルブログ

ランキングナビ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.10.11 18:30:07
[仕事] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

© Rakuten Group, Inc.