000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.10.18
XML
カテゴリ:仕事

いつも会長はお弁当を持ってこられるので、
それを温めてお出ししてるんですけど。
冷たいお茶と、温かいお茶と、ジョアと一緒に。

ふと思ったんだけど、なんかそれって、
奥さん嫌じゃないのかしら…?
だって毎日他人に、弁当の中身見られるんだよ?

適当に、晩御飯の残り物なんか詰めてたら、
曲がりなりにも会長なのに、「粗末なモン食わされてるなぁ」
なんて思われちゃぁ…、なんて、毎日気合弁当じゃん。

実際、今日もお弁当を開けて、
「げ、みかんの皮まで剥いて入れてる…」って思ったし。

新婚でもないのだから、今さら弁当の中身を見られて、
どう思われようとも、なんとも思わないのかもしれないけど。


もっとも奥さんは、私たちが弁当温めて出してることは、
知らないのかもしれないが。

でもこないだ、カレー持って来てたしな。
会長ご自身でチンしてると思ってるかもしれないが(ありえんが)、
温めて食べれる、ってことは、ご存知なワケだ。


しかし食後には、私たちがお弁当箱を洗っているのです。
それは奥さん、知らないワケないだろ?

72、3のおじいさんが、まさか自分で洗うわけないから、
奥さんも、会社の事務員さんが洗ってくれてるって、
知ってるわけでしょ?

毎日洗って持って帰るお弁当箱を見て、
奥さんは、どう思っているのだろうか。

毎日ありがたいなぁ、と思ってくれてるのだろうか。
それとも、別に何とも思わないのだろうか。。。


まさか奥さんが、洗ってくれ、なんて言ったハズないから、
会長が最初におばさんに「洗って」と頼んだのだろうけど、
それって、どういうつもりで頼んだのかしら?

会社でお弁当箱を洗って帰る時、女性の場合は、
家に帰って自分で洗う手間を省くため、だよね。

男性の場合も、家でどうせ自分で洗うんだから、
って人もいるかもしれないけど、大抵は、
奥さんの洗う手間を省くため、って感じだよね。

会長の場合は、何なんだ?
自分で洗うわけでもないのに…?
奥さんの洗う手間を省くため…?

意味分からん…。


だって、自分の亭主が食べた弁当箱を、他人に洗われるんだよ。
私だったら、「君が楽だと思って」なんて言われても、
「なんで人にそんなことさせるの!あなたが洗わないのなら、
洗ってこなくていいわよ!」って言うな。

だって自分の亭主の食った後始末させるなんて、
恥ずかしいじゃん。

まぁそれも、連れ添ってウン十年の夫婦だから、
何とも思わないのかもしれないが。


それとも、「あなた、自分のお弁当箱ぐらい洗ってきてください」
って言われたのを、私たちに押し付けてるとか…?

って、イマドキの嫁なら言って当然だが、
昭和ヒトケタ(推定)生まれの妻が、そんなこと言うかいな。


まぁ妥当な線では、おばさんが「洗いましょうか」と言い出した、
ってとこだろうけど。

自分のお弁当箱も一緒に洗うので、別にそれがイヤだとか、
めんどくさいとか、そういうのではないのだけど、なんていうか、
お前の嫁の仕事減らすのも給料に入ってるのかよ
なにかちょっと腑に落ちないような気がしたのは、
私が狭い心の持ち主だからでしょうね、きっと。


と、なんと今日の午後、会長の奥様が事務所にいらっしゃいました。
なんともまぁ上品そうな、小さなおばあさんで。

こんなおばあさんが、「お弁当箱洗ってきて頂戴!」なんて、
言いそうにないぞ。


ただ、自分の夫を「会長」、息子を「社長」って呼んでるのには、
ちょっと驚いたけど、それって普通なの?
他に適当な呼び方がないと言われれば、そうなんだけども。

つーか、「会長」ってほどの会社でもないけどな…(爆)。

役職名で呼ばず、社長でさえ○○さん、って名前で呼んでた、
前の会社しか知らないから、変だと思う私が、変なのかしら…。


そして会長の奥様がお帰りになり(社長が送って行ったのだけど)、
別に興味はないけれど、なんとなく話の流れで、
「会長はどこにお住まいなんですか?」とおばさんに聞いたところ、
「んー…色々複雑な事情があるから…」と、
言葉を濁されてしまいました…!

なんだよそれ!?
言葉を濁すほどの複雑な事情って、なんなんだ!?
金銭か!?
愛憎か!?
あの愛妻弁当は、「妻」が作ってんじゃないのか!?

…やっぱり愛人囲ってたか…(謎)。



芸能・野球ランキング
ポチってポチって♪


♪本日のBGM
  【3倍還元1013】Music for motivationモチベーションを高める為の音楽
Music for motivation



鉛筆アイコンBBSふきだし

拍手待ってます♪

ラブアイコンホームふきだし

★そのほか話題の記事はコチラ→ランキング にほんブログ村 ポータルブログ

ランキングナビ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.10.18 19:21:00
[仕事] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

© Rakuten Group, Inc.