7788405 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.01.04
XML
カテゴリ:雑記

私は明日から、お仕事です。
仕事始め&お給料日&誕生日です。
感激だね。


そんな、明日から仕事だよちぇ!モードの上、
私の誕生石ガーネットのピアスを片方なくしてしまい
(というか、今までなくさなかったのが不思議なほど、
お風呂の時も寝る時も、無頓着につけてたものだけど)、
ムクれていたところ、お花を、いただきました。




抱えきれないほどの大きな花束。
花瓶に生けたけれど、あまりに大きくて、
写真に納まりきれませんでした。。。

花束をもらったのなんて、何年ぶりくらいだろ?
あ、会社辞めた時に、そういやもらったか。


お花の贈り物って、一番嬉しいかも。
後に残らない、という、かわいくない理由も、
もちろんあるけれど、純粋に、お花が好きです。

なんかさ、一生懸命じゃん。
花って。
すぐ枯れるのに、なんでそんなに綺麗に咲くんだ?
誰のために、何のために咲くんだ?
って思っちゃう。

もちろん、遺伝子を残すためだけども、
ほんの一時、花開かせるために、何ヶ月も何年も、
待って待って待って…。

それでも、咲いた時にみんなに眺めてもらって、
「きれいだね。いい香りだね」と褒めてもらえるのなら、
花は嬉しいのかな?
なんて思ったり。


とかいう、難しい理屈は抜きにして、
ただ単に、お花が大好きです。

ただ怠慢なので、育てたりは、できないのですが。
サボテンでさえ、枯らしちゃいますから。

長持ちするといいなぁ。
エアコン切っとかなきゃ。


さて、明日のマイバースデー。
意地でもケーキに33本キャンドルを立てたいのですが、
あのキャンドルって、どこで売ってるの?

ケーキ屋さん?
ケーキ材料屋さん?
100均とか、売ってるかなぁ?
コンビニには、なさそうだけど。

ケーキ屋さんで、バースデーケーキ買っても、
さすがにキャンドル33本もつけてくれないからな。

去年32本頼んだけれど、くれなかったし…。
大きいの3本と小さいの2本なんて、
私は5ちゃいじゃないやい!

33歳はね、この一時だけなんだぞ!
キチンと祝ってやらんで、どうする!(意地)



芸能・野球ランキング
今年もよろしくお願いします♪


♪本日のBGM
オムニバス/ニュー・イヤー・クラシックス(CCCD)

鉛筆アイコンBBSふきだし

ラブアイコンホームふきだし

★そのほか話題の記事はコチラ→ランキング にほんブログ村 ポータルブログ

ランキングナビ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.01.04 20:43:51


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

© Rakuten Group, Inc.