7788532 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.01.11
XML
カテゴリ:映画


『スーパーマン リターンズ』


クリプトン星の3悪人との戦いに勝利した、
クラーク・ケントことスーパーマン
ブランドン・ラウス)だったが、その後彼は、
謎の失踪を遂げる。

スーパーマン不在となった地球では犯罪が急増、
加えてレックス・ルーサー(ケヴィン・スペイシー)も、
仮釈放が認められ、出所してしまう。

そんな中、5年ぶりに、
地球に戻ってきたスーパーマンだったが、
久々に再会したかつての恋人、ロイス・レイン
ケイト・ボスワース)は、彼との思い出を振り切り、
新たな道を歩み始めていた。



まさに、「帰ってきたスーパーマン」!
クリストファー・リーヴは、亡くなったけれど、
スーパーマンは生きていた!


オープニングのこの音楽、わくわくする。
スターウォーズのテーマと同じくらい、
E.T.のテーマと同じくらい、わくわくするね!

超SFなオープニングで感動してしまったので、
その後のストーリー云々は、
もうどうでもよくなっちゃった(笑)。


いやでも、ストーリーも感動モノでした。
ロマンスあり、父子愛あり、夫婦愛あり、
ピンチあり、トラブルあり、アクションあり。

飛行機支えてスタジアムに降り立った時は、
スタンディング・オベーションしそうになった。

しかしこれも、飛行機嫌いな人が見たら、
一生乗れなくなる映画の一つだきっと(笑)。


かつての恋人、ロイスについては、
想定の範囲内だったけれど。

でも彼はどうして、アレに平気だったんだろ?
ハーフだから?
でもそしたらパワーも半分??(謎)


かつてのように、電話ボックスの中で着替えないのは、
やっぱり電話ボックスを探すのが大変だから?
時代の流れか(笑)。


ヒーローが必要な世界って、なんかちょっと怖いけど、
でもやっぱり世界は、ヒーローを必要としてて。

そのスーパーヒーローといえども、
普通の人と同じように苦悩する。
そこに魅力を感じるんだろう。

しかし、こんなバカな人間たちのために、
自分の命掛けて救うことないのに。
と思っちゃうけど。


同僚が撮った写真で、正体がバレるんじゃ!?
と思ったけれど、そういうのはなく。
ということは、また戻ってくる?

子供の成長も、気になるし…。


マッチョは苦手だけど、
スーパーマンに恋しそうになった映画でした♪



『スーパーマン アルティメット・コレクターズ・エディション』




ランキング
ぽちってくれたら嬉しいです♪


【参考】
 スーパーマン リターンズ 公式HP


tv
映画レビュー

ラブアイコンホームふきだし

★そのほか話題の記事はコチラ→ランキング にほんブログ村 映画ブログへ

ランキングナビ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.01.11 19:04:23


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

© Rakuten Group, Inc.