7788480 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.02.02
XML
テーマ:天気の話!(1666)
カテゴリ:雑記


福岡地方、今日はものすごい大雪でした。
福岡地方、というか、我が家近辺?(笑)


朝早くに、父と弟を起こす母の、
「雪よ!」の声には、気づいていたのだけれど。
まぁそんなでもないだろう、と思っていたら。


カーテンを開けたら、真っ白!

雪景色


庭も真っ白!
片隅に、らくちゃんが丸まってるの?
分かります?

雪景色


小屋の前で、がたがた震えてるらくちゃん。

雪の中のらくちゃん

このお馬鹿犬は、天気の悪い日は、
なぜか小屋に入りません。

中が濡れてるのが、イヤなのかしら?
新聞紙とか布とか入れてやってるんだけどね。
自分で引っ張り出しちゃうし。

今日は妹が休みだったので、雪が溶けるまで、
玄関に入れてあげてたそうだけど。


雪景色

どこの雪国!?
いいえ、私の通勤路です。
どかどか雪が降り続いてて、傘が重かった。


雪景色

高校生がチャリですっ転んだ坂で、
車がキュルキュル立ち往生してました。
人が押してたけど、ありゃムリそうだったな。
さすがにそれは、写真撮れなかった(笑)。

雪に慣れてないからね、これぐらい大丈夫だろう、
ってチェーンなんか巻かないのね。
夕方には溶けちゃうし。

そもそも、チェーンなんて持ってる人なんて、
あんまいないのかも。


私はいつもと同じ時間に家を出て、
いつもと同じ時間に会社に着いたけど、
車通勤の同僚は、10時半に到着。

国道から入ったところで事故があったらしく、
大渋滞だったらしい。
会社の前の道も、全然車動いてなかったし。

雪の日は、やっぱり徒歩が一番ね(笑)。


例年になく暖かい日ばっかりで、
このまま春になるんじゃ?って本気で思ってたのに、
やっぱりこんな日が、あるんだねぇ。

お昼過ぎにはお日様が出て、
べちゃべちゃになっちゃったけど。


明日は今日以上に寒く、氷点下まで下がるらしい。
このまま雪が残ってたら、凍結してそうで、
それこそ坂道怖かったけど、雪はすっかり消えてるし。

会社の水道、絶対凍るだろうと思って、
ポットとやかんに水を入れてきました。

なんて用意周到な私(笑)。



ランキングポチっと
お願いします♪


♪本日のBGM



鉛筆アイコンBBSふきだし


ラブアイコンホームふきだし

★そのほか話題の記事はコチラ→ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングナビ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.02.02 21:03:46


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

© Rakuten Group, Inc.