7791149 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.02.01
XML
カテゴリ:映画


『ミリオンズ』


8歳のダミアン(アレックス・エテル)は、信心深い男の子。
現実主義者の10歳の兄アンソニー(ルイス・マクギボン)と、
2人兄弟。

母を亡くした彼らは、父と共に新しい街に引っ越すことに。
引っ越しで使った段ボールで、
線路近くに秘密基地を作ったダミアン。

その中にいると突然大きなバッグが降ってきた。
中には大量のお札が。

しかし、イギリスの通貨はユーロに変わる目前。
ポンド札は、数日後には紙くず同然。

早速、兄のアンソニーはお金を使い放題し始める。
一方、ダミアンはこの大金を、神様からの贈り物だと思う。



母親を亡くした、幼い兄弟。
妙にお金のことに細かい兄と、
神様を信じている弟。

その兄弟のもとに、突然大金が舞い込む。

さて、どうするか…。


兄は、自分の欲しいものを買いまくり。
小遣いをやって友達を子分にし。

子供がやりそうなこと。
いや子供だけじゃなく、大金を手にしたすべて人が、
やりそうなことをする。


一方弟は、貧しい人たちを助けるんだと、
貧しい人を探し、次々にお金を渡す。

兄に、「そんな無駄遣いはやめろ」と叱られても、
なぜいけないの?神様からもらったものなのに、
と意に介さない。


そんな子供たちのお金の使い方に、ハラハラ。
子供の純粋さというのは、時には危なっかしくって。

そんな大金持ち歩いていたら、悪い人に見つかるよ、
君が思っているほど、世の中いい人ばかりじゃないんだよ、
そんなにお金をあげたって、君への感謝なんて、
すぐに忘れられちゃうんだよ。

なんて、人の悪い面ばかり考えちゃう大人の私が、
ちょっと悲しかったりしたけれども。


お金よりも大切なことがあるって、みんな知ってる。
知ってるんだけど、いざ大金が舞い込んでくると、
さぁどうするか…。

しかもそのお金は、数日後には、
ただの紙切れになってしまう!

子供たちが大金を持っていると知った、
現実的な大人の行動の方が、滑稽だったり。


色んな聖人たちが現れるファンタジーと、
そのお金を巡る物騒な騒動の入り混じった、
クリスマス・ストーリー。


私だったらそんな大金が手に入ったら、
何に使うかな…。
とりあえず、アンソニーと同じことするな(笑)。


説教じみていたところがイマイチだったけれど、
そばかすだらけの幼い弟くんの無垢な表情と、
演技に、ハートウォーミングな映画。

そんなアレックス・エテルくんは、
『ウォーター・ホース』の子らしい。

そばかすはそのまんまだ(笑)。



ランキングも
よろしくお願いします♪



【参考】

 ミリオンズ 公式サイト



tv
映画レビュー

ラブアイコンホームふきだし

★そのほか話題の記事はコチラ→ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングナビ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.02.06 10:47:13


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

© Rakuten Group, Inc.