7788351 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.02.12
XML
カテゴリ:観劇


昨日は3回目の、劇団四季『ライオンキング』
観劇でした。

1月の2回の観劇は、2回とも2階席だったのだけど、
今回は1階の前から5列目、しかも通路横という良席。

通路横は何回か座ったことがあるけれど、左側、
オープニングで象が歩いてくる方は、初めてで。

大きかった!
象が!

やっぱり大感激。
昇りゆく太陽もね、すごいしね。
刻々と変わる空の色も、綺麗だし。
アフリカって、こんななのかなぁ、って。

このオープニングのためだけに、1万払ってもいい、
って思うぐらい。


ただ今回のお客さんは、おとなしめだったかな?
ソロパートが終わっても、拍手がパラパラというか、
ここで拍手してもいいの…?って遠慮がちな。

ハイエナダンスが終わっても、誰も拍手しないんだもん。
友達と2人で大拍手してあげたよ(笑)。
だってやっぱソコは見所でしょ!?

5年前より、ハイエナダンスが長い気がするんだけど、
私の気のせい?
サービスかしら(爆)。

一緒に行った友だちは、東京では見たことあるけど、
福岡公演は初めてで、ティモンとプンバァの方言に、
大喜びしてた。


2階席だった時、キリンが本物に見えたり、
全体像が見えて、それはそれでよかったけれど、
やっぱり近い席の方がいいなぁきらきら

ただ近すぎて、1人1人の動きや表情に気を取られて、
ストーリーが捉えにくいかも?

あの頭はどうやって動かしてるんだろう?
とかが近くに見える分、気になっちゃって(笑)。

要するに、どの席でも楽しめるんだよね。
東京の四季劇場とかに比べたら、全然会場狭いし。
たとえ2階の一番後ろでも、十分だと思う。

でもやっぱり、どうせ同じ時間をそこで過ごすのなら、
前の方がいいのだけど(笑)。


前回も観ている時、ふと思ったんだけど、
スカーって、兄ムファサがいたから王位につけず、
あんなにヒネくれちゃったのよね?

だったらもし、シンバに弟がいたら、
どうなってたろう…?なんて。

幸か不幸かムファサはすぐ死んじゃったから、
シンバに弟は生まれなかったのだけれど。

スカーがああなっちゃったのは、スカーのせいではなく、
生まれがそうしちゃったのかなぁ、って。

もっともディズニー映画は、感情移入できないように、
悪役は徹底的に悪役になってるのだけれど。


俳優さんたちの表情も汗も見える距離で、
ライオンキングの世界にどっぷり浸っていたのに、
隣のおばさん、途中2度ほどイビキかいちゃって。

寝るのは構わないけど、イビキは勘弁して。
子供の方が観劇マナーが全然いいと毎回思うけど、
今回もそうだった。


そしてクライマックスに近づくと、感動と共に、
あぁもう終わっちゃう…って寂しい。。。

ので、4月のチケット取りました!(爆)
次がないと、不安なタチで(笑)。

3月は、今のところ行かない予定なんだけど…。
行っちゃうかも(爆)。



ランキングポチっと
お願いします♪



タヒチアンノニジュース
ノニ

ラブアイコンホームふきだし

★そのほか話題の記事はコチラ→ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングナビ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.02.12 17:51:27


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

© Rakuten Group, Inc.