7790079 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.08.31
XML
カテゴリ:映画


『サイレント・ワールド』


2010年。
接近中の彗星が突如新路を変え、地球への衝突軌道に乗った。
衛星兵器”ソルスター2”によるビーム攻撃も失敗し、
彗星は地球に激突。
40億人が死に、世界は暗雲に閉ざされた。

3年後、氷河期を迎え、人類はモロッコに連邦政府を置き、
生存の道を模索。

そんな時、衛星兵器の照準が連邦政府に当てられ再始動していた。
操作できるのはベルリン指令基地のみ。

兵器開発者の娘アンナ(ベティナ・ジマーマン)と、
パーカー(ディーン・ケイン)大尉は、特殊部隊と共にベルリンへ。
気温は零下52度。
最新鋭雪上車での旅は困難を極め、到着したベルリンでは、
謎の敵が襲来。

地下鉄に逃げ込んだアンナは、父と再会を果たす。
彼は衛星兵器を利用し気候を戻す計画を進めていた。

だが、世界支配を狙う狂信的な者達により衛星は奪われる。



久しぶりに、B級映画らしいB級映画でした(笑)。
どこかで見たことのあるストーリー、どこかで見たことのあるCG。
雪に埋まっている建物というのをショッキングに、
見せたかったのかもしれないけれど、それも、
何度もどこでも見たことある景色だし。


よくありがちな、地球に衝突する彗星を破壊しよう!
というのではなく、彗星がぶつかってしまった後の地球での、
ドンパチアクション映画。

3年前、迫りくる彗星を爆破しようとして失敗した衛星兵器が、
再び動き出した。

氷点下52度の人も住めなくなってしまったヨーロッパに、
司令基地があるのに、一体誰が何のために?


敵は彗星ではなく、人間。
もっともこれも、地球の危機を救うのはアメリカ人だけれど。

しかし原因を突き止めに、極寒の地ベルリンに来た彼らも、
言い争いばっかして、なんだかチグハグだし。
そしておなじみ、敵は内部にあり。


しかし人間って、どこでも住めるんだ。
生き残ったのは600人で、そこから子供が10数人生まれたって、
そうやって人間は再び数を増やしてくんだろうな。
ゴキブリ以上にしぶといかも(爆)。


パーカーの相棒の犬が可愛かった映画でした。



ランキング
励みになります♪






tv
映画レビュー
ラブアイコンホームふきだし

★そのほか話題の記事はコチラ→ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングナビ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.08.31 08:32:15


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

© Rakuten Group, Inc.