7819779 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.10.07
XML
カテゴリ:SMAPライブ
[smap レポ] ブログ村キーワード


やってきました、大阪秋の陣!

新幹線で着いたまでは順調だったのだけれど、さぁドームへ!
という時にスマ友から、「環状線止まってるよ!」とのメールが。
環状線で行くことしか頭になかったからさぁ大変!
地下鉄でドームまではどうやって行くんだ!?と、駅員さんに何度も聞いて、
無事到着。

でもこういう時、大都会は便利というか。
もし福岡でJRが止まったら、もう行けないよウチからは。
だから一昨年の福岡で中居台風が来た時、朝から行ったもん。

諸事情により5時までに行かなきゃならなかったから、走った走った!
ライブ前にかなり疲れました。

そして「ジャンプ禁止です」のビラもらいました。
ロックコンサートじゃないから、そんなジャンプしないと思うけど、
でも中居ソロで「ジャーンプ!」のとこはどうしよう(笑)。


それはさておき。
大阪レポ。

ココから先はネタばれになりますので、「自分の目で見るまで知りたくない!」
という方は、すっ飛ばしてください。


今日の席は5階席、ってんですか?
大阪ドームは5階まであるの、忘れてたよ(爆)。

でも報道席の隣だからバクステほぼ正面。
しかも入口の上の席で前が手すりという、超見やすい席。
大阪初日としては良い席じゃね?という感じ。


1週間ぶりのSMAPは、また泣きそうだったよ(笑)。
何回泣かされればいいんですか!
まったく罪な男たちだ。


MCは、拓哉が「大阪きたよー!」みたいな始まりで。
拓哉「大阪はパワーがすごい!ライブ前にそのパワーに負けないようにと、
円陣組んだ。負けへんで~!!」

慎吾もヘンな大阪弁で挨拶して、「めっちゃ好っきゃねん!」

拓哉「昨日生放送やって、今日いいともやって来ました!」と中居くんを指し。
中居「大阪、来たかったよ」とカッコつけ中居モードで。
キャー!と大歓声。

中居「前から」
カッコつけ中居のアップ。
爆笑。

中居「とりあえず座ろうか。昔から」

ところどころイケてる風中居で、拓哉に「今日おかしくない?ところどころ」
と言われてました。
それに対して中居くんが、「素だよ」
とカッコつけて言い終わらないうちに、中居くんと拓哉が2人して大爆笑。


吾郎ちゃんは、東京よりもキレがいい、サムさんに褒められた、と。
「ね、中居くん」と同意を求める吾郎。
吾郎「36になって上手くなってきた中居くんの歌にも注目してください」
「はぁ?」という中居くんの顔アップ。
中居「俺の歌と吾郎のダンスが同じレベルかよ?」
吾郎「え、僕のが上?」


慎吾は風邪をひいちゃったそう。
♪Still Uで超カッコよく歌ってるのに、振り向いた瞬間、鼻水がびろーん。
「今もなんか小さい鼻ちょうちんが」

つか風邪なんかひくなよー。
一応ツアー中なんだから。
昨日のNHKスペシャルでB'zやってたの見たけど(いいともの裏で)、
稲葉さんの超プロ根性に感動したよ。
ツアー中はビールは飲まない、冷房は使わない、加湿器を何台もつけてる、
ってそこまでやれとはSMAPには望まないが。


それはともかく。
中居くんもなんか鼻が出る、風邪じゃないんだけど、と言って、
左の鼻の穴にティッシュ詰めて。
剛に、「中居くん風邪?鼻炎?耳鼻科行った方がいいよ」


拓哉が、「東京ドームより客席が近い」と言うと、
中居くん、「スタンドに照明当ててみて、僕らの方を暗くして」
そしたら拓哉が、「じゃぁこっちからウェーブ!」
スタンド一周して、アリーナまでウェーブ。

拓哉「めんどくさがって立たない人いると思ったけど、みんな結構立つね。
明日はもっと上達してそう」


拓哉と飛行機で隣同士になった吾郎。
吾郎「窓から大阪の町が見えて、東京ドームが見えて…」
えーー!と会場。

拓哉「東京ドームじゃないだろ!大阪ドームだろ。正確には京セラドーム!」
いい流れで上昇気流に乗ってたのに、と。

飛行機の中で拓哉が吾郎ちゃんに、ドームだぞ、と言ったら、どこ?どこ!?
と、全然違う窓を見てたそう。
吾郎が、僕たちあそこでするんだねーって、俺ら何回ここでやってんだよ、
と拓哉。


そしてドームの話で、清原が最後に登場したのがここ、という話で、
慎吾が、「長渕剛が♪とんぼ歌って、清原に近づいていったヤツ!?すげー」

中居くんは、今日ホークス最終戦で王監督の最後が気になるらしく、
「多分、9時くらいからセレモニーがあるんだよね…。
今日8時40分で終わっていい?」
大ブーイング。

拓哉「超気持ちいい、5万人のブーイング」

私だって気になるわい(爆)。

王監督好きだもん、王監督になら抱かれてもいい、という中居くんに、
慎吾「そんなこと言ってー、長嶋監督の方が好きでしょー」
で、セコムの話。

中居「セコムしてますか?セコムしてますか?あれ言いすぎだよな」
拓哉曰く、「言いすぎ」というのは、台本にはなかったそう。
でもVTRで長嶋監督が何度も言ってるの見て、つい言っちゃったそう。
それがOAされてるの見て俺あせった、と。


話しながら次の曲のフォーメーションに移動するSMAP。
拓哉「なんで俺ら移動してるでしょう?次の曲のフォーメーションです!」

そして姿勢を正して待つ吾郎の背中ショット。
中居「お前の後姿、鼠先輩みたいだぞ」

いつも以上にグリングリンの吾郎の髪。
お前すごいぞと突っ込まれ、踊ってるから、と吾郎。
そんな吾郎ちゃんの頭アップになって、映さないで!としゃがむ吾郎。
拓哉「お前、女の子かよ」

中居くんに、「なっ、剛」と急に振られた剛。
剛「え、あ、うん」
中居「お前休憩するなよー。セコムの辺りから休んでんじゃねーよ」


MCはこんな感じかな。
また何か思い出したらUPします。


中居くんは左足にサポーターしてました。
東京ではテーピングだったけど。

中居ソロでは時計を見て、「今…9時!9時半にNHKのスポーツニュースで、
10時から○○(忘れた)があって…」とかなんとか。

「今日はまだいいけど、明日は巨人阪神最終戦だから絶対見たいんだよ」
えー!と会場。
「みんながSMAP好きな以上に、俺は原監督が好きなんだよ。
このイヤモニ、音楽が流れてんだけど、明日はラジオにしてもらおうかな」


ラッキーさんのS.A.T.Cの映像、中居くんと剛のセリフは変わってました。
でも中居くんの、「ジャイアンツと原監督の好きなあなたへ」は同じ。

そしてなんと、私の2列前の人がラッキーさんに!
絶対当たりっこないだろーとボーっとしてたらスポットライトが!
初めてラッキーさんに当たった人を見た(笑)。
速攻黒服に連れて行かれてた、1人で。

しかし中居くんは、まったくラッキーさんと絡まず。
ものすごい勢いでダンサーと一緒に♪shake踊ってた。
最後ラッキーさんが帰る時に、一人ずつハイタッチしてただけ。


終わったのは10時半。
ドームを出たら小雨が降ってました。
思ったほど寒くなくてよかった。


大阪1日目は、こんな感じでした。



赤ハート曲順、東京レポは、コチラ


s.m.a.p
『super.modern.artistic.performance』




ランキング励みになります♪
↓        ↓
ランキング  にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ



smap

ラブアイコンホームふきだし





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.10.08 01:22:08
[SMAPライブ] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

© Rakuten Group, Inc.
X