7788430 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.01.03
XML
カテゴリ:映画


『ナッシング・トゥ・ルーズ』


ロサンゼルスに住む広告会社の重役ニック(ティム・ロビンス)。
彼はこともあろうか自分の妻アン(ケリー・プレストン)が、
自分の会社の上司と浮気している現場を目撃してしまった。

茫然自失となり車で家を飛び出したニックはいきなり、
強盗ポール(マーティン・ローレンス)に銃を突きつけられるも、
もはや失うものなど何もないニックは、その強盗を乗せたまま、
大暴走をはじめた。



妻と上司の浮気現場を見てしまい、まさに自暴自棄となった男。
強盗に銃を突きつけられても、全然構わないどころか、
その強盗を道連れに、気づいたらアリゾナの砂漠へ。

しかもその強盗は素人で、職がなく生活に困ったことから、
仕方なく強盗を働こうとしたところに、運悪く?
ニックにつかまってしまった形に。


スタンド強盗まがいのことをしたり、指名手配されたりと、
ムチャクチャな珍道中を続けるうち妙に意気投合してしまった、
デコボココンビの騒動が、テンポよく楽しく。

いつまでもうじうじと思い悩むニックにハッパをかけるも、
そのポールも、妻や母に尻に敷かれていて。

貧しいながらも幸せなポールの家族を見たニックは、
美しい妻を奪った上司に仕返しし、ポールも金を得るために、
会社の金庫を襲うことを計画する。


まんまと会社に忍び込み、上司の大切にしていた石像も、
大々的に破壊して恨みを晴らしたものの、なんと妻の浮気は、
勘違いだった!

失うものはもう何もないとばかりに覆面を取り、
監視カメラに顔を晒してしまったニックは大パニック。

奪った金を元に戻しておけば怪しまれないと言うニック。
「今までの生活が戻るんだ」

しかしポールも、その金がなければ今までと同じ生活に後戻り。
だけども金をニックに渡す。
その辺りの友情?は、数々のピンチを切り抜けてきたからか。


それから先の展開は見えるけれども、年が明けても不景気の今、
こういう軽いタッチのコメディでハッピーを感じるのもいいな、
と思った映画でした。



ランキング励みになります♪
↓        ↓
ランキング  にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ






tv
映画レビュー
ラブアイコンホームふきだし

ランキングナビ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.01.03 21:22:10


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

© Rakuten Group, Inc.