7788585 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.01.18
XML
カテゴリ:旅行


フットボール観戦後は、テムズ川のほとりの高層ビル、オクソタワーの、
夜景の見えるレストランで、ディナー。
メイちゃん一家も一緒に。



ディナーの予約は6時からなので、それまでちょっとテムズ川沿いを散策。
どこの町も川沿いって、観光名所だったり住民の憩いの場だったりするけれど、
テムズ川沿いも例外なく。

ビッグベンやロンドンアイを眺めながら、みんな歩いて写真撮って。


これぞロンドン!




だけどももちろんのことながら、風が冷たい!
昔は、冬は凍ってたっていうテムズ川だもの。
寒くないワケがない。


しばらく歩いてオクソタワーに到着。
予約の時間まで早かったので、ウェイティングバーのようなところに通され。
みんなはアルコールと、私はノンアルコールカクテルで、優雅にウェイティング。

メイちゃんはどこに行ってもアイドルで、イチゴとチョコレートをもらってました。
やっぱり可愛いって得(笑)。


時間になったので案内された席は、窓際の夜景が綺麗に見える席。
なんてロマンチック!

お料理は、私はステイ先のパパママと同じくベジタリアンメニューを。
メイちゃんのパパだけベジタリアンじゃないので、妹と2人で肉を注文。

なんだか食べたことも見たこともない立派なお料理が出てきて、
それをナイフとフォークでいただくのって、やっぱりちょいと難しい。

しかしあちらの人は当然のことながら、ナイフとフォークの使い方が上手。
当たり前と言えば、当たり前なんだけど。
私たちが箸を普通に使えるのと同じように。


しっかりとデザートもいただいて、夜景も満喫して、ごちそうさまでした。

レストランから見た、セントポール大聖堂。



それからメイちゃんたちを家に送って(メイちゃん一家はロンドン市内在住)、
サッカー談義をしながら車で1時間。
楽しい1日が終わりました♪


そう言えば今朝TVを見ていたら、やっぱり日曜の朝だからか、
お子様向け番組がやっていたのだけれど、「パワーレンジャー」という、
日本の戦隊モノ風なヤツがあっててびっくり!
日本のを吹き替えてやってんのかと思ったけど、そうじゃなく。
人間の状態の時も、外国人でした。
まぁそうじゃなきゃおかしいか。

レッド、ブルー、イエローの3人組の戦隊で、もちろんレッドがボスで白人男性。
ブルーは白人女性で、イエローはゴレンジャーでいうところの、
キレンジャーのような役どころで、アジア人男性。

んで敵役が、中国風というか日本風?な感じの衣装やら武器やらで。
エキゾチックなイメージなんだろうか?やはり東洋って。

あと、ポケモンのCMもやってた。
すごいよ日本アニメパワー。
しかしそれがメイド・イン・ジャパンだと、こっちのキッズが知ってるかどうかは、
謎だけど。



赤ハートその他の写真はコチラ(まだ作成中ですが…)

赤ハートその他の日の旅行記はコチラ(まだ途中ですが…)



ランキングポチっとお願いします♪
↓        ↓
ランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ


タヒチアンノニジュース
ノニ

ラブアイコンホームふきだし

ランキングナビ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.02.08 10:20:14
[旅行] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

© Rakuten Group, Inc.