7798270 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.02.22
XML
カテゴリ:映画


『ハンコック』


不死身の体で空を飛び、嫌々ながら人助けをするものの、
やりすぎパワーで街を破壊し、市民は大迷惑。
本人は反省する気もなく、その不良的態度がさらにブーイング、
嫌われ者のヒーロー、ハンコック(ウィル・スミス)。

そんなハンコックは、命を助けたレイ(ジェイソン・ベイトマン)から、
「真のヒーローにならないか?」と言われる。

刑務所に入れられたものの、レイの助言の甲斐あって、
慣れないヒーロースーツを身につけ、凶悪な銀行強盗事件を解決し、
市民から惜しみない賞賛を受ける。

だがその喜びを感じ始めた矢先、ハンコックの不死身のパワーに、
大きな異変が起こり始める。



いやぁ笑った。
ハンコックがクジラを投げるところ。
何度もCMで見てたけど、笑った。

その他にも爆笑シーン多々。
ハンコックは大真面目に人助けをしようとしてのことだから、
だからこそ余計に面白いのだろうけれど。


そんな、酒乱でパワーの加減を知らないヒーロー、ハンコック。
人助けしてやってるのに、いつもブーイングの嵐。
なぜならば、助けるよりも被害の方が大きいから。

だったら人助けなんかしなきゃいい、じっとしときゃいいと思うのだけど、
しちゃうところが、やっぱりいい人なのかな。


そんなハンコックをただ一人認めてくれたレイ。
彼の提案で、「真の正義のヒーロー」になることに。

レイはなんといってもPRマン、モノをそれ以上に見せることにかけては、
プロですから。

そんなレイの助言の甲斐あり、悪戦苦闘しつつも正義のヒーローとして、
市民に受け入れられたハンコックだけども、その不死身のパワーに異変が。


ここから、コメディタッチだった前半とは打って変わって、
苦悩するヒーローになります。

ハンコックよりも大迷惑なヤツ登場だし(笑)。
あんなに大暴れして、しかも顔晒して、その後普通に暮らしていけるのか?


ハンコックが乱暴者になっちゃった理由も、ちょっとばかし分かり。
惹かれ合わずにはいられないのに、一緒にいるとパワーがなくなっちゃうって、
でもそのパワーがなくなること覚悟であれば、一緒にいられるのよね?

ただ、今まで散々痛めつけてきた悪者たちから狙われて、
それを今までのように回避できず命を落とす可能性はあるけれども。

自分自身の愛を取りヒーロー引退するか、一人で人類を救うか…。

その辺ハンコックはさほど悩まなかったけれども。
でも相手がもしフリーだったらば、もっとややこしいことになってたかも。


しかしハンコック(とその他1名)が何者なのかは、結局分からず。
なぜそんなパワーがあるのか?
なぜ彼らだけしかいないのか?
なぜパワーが減少してしまうのか?

それは、次回作のお楽しみ…!?


オリジナル・サウンドトラック


【参考】

 ハンコック オフィシャルサイト



ランキング励みになります♪
↓        ↓
ランキング  にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ






tv
映画レビュー
ラブアイコンホームふきだし

ランキングナビ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.02.22 20:29:30


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

© Rakuten Group, Inc.