7788610 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.01.23
XML
カテゴリ:SMAPドラマ


『冬のサクラ』第2話。


萌奈美(今井美樹)の病状を知らされた祐(草なぎ剛)は、
萌奈美に会って伝えたいという思いに駆られ、駐在の中里(山崎樹範)
の協力で、何とか電話で声を聞くことが出来た。

だが、祐が会って欲しいと切り出すと、すぐ電話を切ってしまった萌奈美。
そんなつれない態度をとられても、祐は一刻も早く会って、
病気のことを伝えたいという想いだけで東京に向った。

一方、記憶が戻った萌奈美は、東京の自宅で日常の生活に戻っていた。
しかし、萌奈美を労わることもなく冷たい態度で接する夫の航一
(高嶋政伸)に、息の詰まるような孤独感を感じていた。

さらに、突然襲ってくる頭痛、手の痺れ、目の奥の痛み…。
病魔は、確実に萌奈美の身体を蝕んでいるようだった。

突然、祐が上京してきて、驚きを隠せない弟の肇(佐藤健)と、
その恋人の安奈(加藤ローサ)。
肇は祐の話を聞き、人妻である萌奈美に会うのはおかしいと一喝するが、
祐の想いを察した安奈は、祐と一緒に萌奈美の家を探しに出かける。

ほどなく、安奈の協力により祐は萌奈美に会うことが出来たのだが。



記憶が戻り、東京に戻った萌奈美。
だけども、萌奈美の脳に腫瘍が見つかった…。
それを伝えに上京する祐。

普通の生活に戻った萌奈美だが、怖い!
高嶋旦那、怖い!

萌奈美の髪型、素敵だなぁ。
でも素人では、セットできなそう(笑)。

旦那が脳外科医なら、奥さんの頭痛やら物を取り落としたりすることに、
異常を感じるだろうに、そこまで奥さんに対して注意を払ってもないし、
興味も持ってない、ということか。


高嶋旦那の病院で研修医として働いてる肇、さて何が起こるのか…。
まだこの時点では祐の存在も、祐の弟だということも気づいてないけど、
気づいたら何を仕掛けてくるのやら。

「大きなオペが終わったから肉が食べたい気分」とか言っちゃう人だもの!
怖すぎる(震)。


どうしても萌奈美に会って病気のことを伝えたい祐。
ややストーカー気味…?
恋をしたことない男らしいから、その辺の加減が分からないのかしら。
不器用な男だけど、でもその思いつめた表情がたまらなくいいわ、
剛じゃなくて祐。

なんだかんだ言いつつお巡りさん電話番号と住所教えてくれるとか、
これだから田舎は…。


そしてところどころで怖い、高嶋旦那。
怖い怖い(怯)。


とうとう上京して、肇の部屋に転がり込む祐。
弟に「勘違いするなよ!会いに行ったりするなよ!」と釘を刺される。
弟の言うことが正しい。

弟くんは兄の真っ直ぐすぎる性格を知ってるから、心配なんだろうね。
背負わなくてもいいものを背負って、それを真面目に背負い込む兄だから、
心配なんだろうね。

が、「会わないといけないんです」と、全然聞いてない?祐。
肇の彼女と一緒に、家まで行っちゃうなんて。
この彼女も、高嶋旦那の病院で働いてるのに、大丈夫??

そしていきなり、チェ・ジウ登場。


視野が狭まったりしてるのに、車の運転とか、怖い…。
でもそれを旦那や姑に言うことができないんだろな。

でもそんなに頭痛が頻発するなら、ほんと病院行った方が…。
でもそれすらできない、気を使いまくりの生活なんだろうな。

そしてところどころで、祐の笑顔に癒される。


安奈の機転?で、萌奈美をと出会うことができた祐。
「困るんです、こういうのは」って、困るよね、確かに。
人妻だし、しかも旦那や姑に気を使いまくってる嫁だし。
普通?の人妻ならね、まぁ何かあるかもしれないけど(何)。

そしてやっと、脳腫瘍のことを伝える祐。
重要なことなんだから、電話でも何でもとりあえず早く伝えればいいのに。
でも真面目な祐のことだから、会って顔を見て、伝えたかったのか…。

「きっと、大丈夫です。だいじょぶれすから」
カツゼツ悪いのは、相変わらずだな剛(笑)。


そして高嶋旦那、妻の身辺調査までしてるのか。
話を聞こうとしないのなら、いっそ事故でも起こしちまえ(爆)。
いやそれは迷惑被害甚大だから、家の中で倒れちゃうとか。

それか、向こうの病院で撮ったCT写真をテーブルの上に広げとくとか。
旦那も医者なら、その写真を見たらばさすがにほっとかないと思うんだけど。
それは持って来てないの?祐。


夜行バスで帰る兄ちゃんに走って会いに来た肇、いい子だなぁ。
いい兄弟だ。
イケメンだし。
お母さんが編んでくれたマフラーしてるの?
ほんといい子だ。


誰もいない家で、思わず祐に電話する萌奈美。
何も言わずに切っちゃったけど、息が詰まっちゃったのね。
空が見たかったのね。


厳しいこと言う兄ちゃん思いの弟の言葉、染みるなぁ。
なんか背負い込んで、苦しそうな兄ちゃんをもう見たくないと。

でもそれでも止まらない祐の想い…。
切ないなぁ。

彼女が来なければ俺なんかいなくても大丈夫、でももし来たら…?
走る!萌奈美走る!!
間に合って!

いや、間に合わない方が祐のためかも…。
間に合わなかったか…。
祐がバスに乗ってないかと思ったんだけど、それはなかったか。


山形に帰るバスの中で、冬のサクラの写真、破っちゃった祐…。
でもそれで、彼女は大丈夫、と思ったのなら、祐にとって、
それでよかったのかも…。
本当は、全然大丈夫でなくても。


そして、男と女が怖いよ!
高嶋旦那、怖いよ!
嫁に興味があるの?ないの??
興味はないんだけど、所有欲というか独占欲が強いということか。
愛人だけで満足しとけよー。


そして次週…とうとう祐の存在が高嶋旦那にバレる…!?

怖いよ、サスペンスじゃないか!
純愛は純愛だけども、サスペンス要素の方が強いんじゃないか!?


それにしても、今井美紀は綺麗だ。
いいなぁあんな大人の女性になりたい(遅)。




『愛してるって言えなくたって』
 山下達郎



ランキング励みになります♪
↓        ↓
  

   






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.01.24 14:34:22


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

© Rakuten Group, Inc.