7788594 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.08.15
XML
カテゴリ:雑記


2015年8月15日、甥っ子ちゃんが誕生しました!

予定日が16日だったので、もうそろそろかなーなんてそわそわしてたんだけど。
18日まで頑張れ!とか思ってたけど(笑)。
15日の夜中の3時過ぎに生まれて、朝イチで弟と母からメールが。

これでほんとに「おばちゃん」です。
まだ会ってもいないんで、実感も沸かないですけど。


身近に、従姉妹たちの子がたくさんいるのでね、同じDNAのかけらを持ったチビたちが。
つまり祖母から見た曾孫が、今13人かな?
弟の子を入れたら14人で、15人目が9月に生まれるのかな。
一番上の従姉妹の子も結婚してもおかしくない年だから、近々玄孫ができるんじゃないかと。
ぽこぽこと。

だから、自分自身の直のDNAを残さなくても、間違いなく私と同じミトコンドリアを持ったものたちは広がっていくんだよ。
だからいっか。
そもそも残すほどの遺伝子でもないし。
と思ってたけど。


甥っ子となると、近いよね。
私と私の配偶者との子と、私の兄弟とその配偶者の子の遺伝子情報って、ほぼ一緒じゃないの?
いや、厳密に言ったら全然違うけど。
兄弟は、ほぼ同じ遺伝子情報を両親から受け継いでるとして。
近いよね。
自分の子と。

そりゃ、可愛いわな。
中居くんがチビちゃんたちを可愛がるのが、よく分かる。
そりゃ、可愛がるわ。
子供は可愛い、ってのもあるけど、血が近いから可愛い、ってのも大きいと思う。
自分の子がいなければなおさら。

中居くんくらい財力があれば、109で大人買いしてあげたいくらい可愛いと思う。
高校卒業のプレゼントに車買ってあげたいくらい可愛いと思う。
どんなに疲れて眠くても、朝早くから遊園地の送り迎えしてあげるくらい可愛いと思う。


いやぁ、よかった。
父と母にもう孫の顔を見せることはできないと思ってたけど、でかした弟!
でかした嫁っち!


初孫の誕生に、母が写メ送りまくってくるんだけど、まだ朝青龍だから(爆)。
「かわいいー♪」って感じは、まだないよねさすがに。
11月に帰福する時には、もうしっかりしてるかな?


10年後、ジャニーズ事務所に入れるからな!
それまで元気でいてよ、中居くん。
それまで元気でいなきゃな、私。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.08.16 17:02:31


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

© Rakuten Group, Inc.