1122576 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

2017/03/27
XML
カテゴリ:鳥達の話
数日前から喘息出ちゃって、苦しい~!

久々です 1年6ヶ月ぶりかな?


喘息が出るのは、ストレスがたまった時みたい

何かは書けないけど、、、(^^ゞ

まず、これを取り除いてみた


人によってストレスは違うけど、特にここ3年・・・

このストレスに悩まされてる

また、よくなったら、同じ事の繰り返しになりうる

日常の事なので、避けられない事なんだけど・・・


MAXの時は。薬が効いてるのが、ほんの数時間で

その間に、鳥の世話や食事の用意をし~

あとは、かったるかったら寝てる


昨日から、どうにかゼイゼイ呼吸も収まり

たま~に、タン切る咳する程度

タンなのか鼻汁なのかわからん…(^・^;)





夜中撮影なので・・・(・・;)

20170326(1)

先月孵化した、白ボブ達

1羽、成長が遅くて、痩せているので心配ですが・・・

2週間前に、抗生剤投与しました

その後、良い感じでしたが、やっぱ調子悪そうかな?

個別飼育してましたが、ケースが足りないので

同居にしてみました ここまで成長するとケンカもないね


20170326(2)

最初はレフ電球で、明るくして育ててますが

100均でも売られてて、レフ電球安いので・・・


明るくて良く見えちゃうので、意地悪する子が出るんです

やられてる子を、他へ隔離したり~

あちこち移動してるのですが、疲れたので

保温球にし、えさ場5wのライトにしてます


今回は、足だけでなく、目を突くヤツがいたり・・・('_`)



一番平和なのが、ここかなぁ~

20170326(3)

ノーマルとレッドのケース

レッドの黒い足を、カミカミする子もなく

レットの足は、美味しそうに見えるらしい・・・(o^^o)



ミーじいさんは、相変わらずで

動きが鈍いですが、元気なのかな?

20170326(4)

ケースから出すと、寝てるか私のヒザの上

20170326(5)

毎日、ヒマワリの種を食べたり

大好きな、食パン食べたり~(^ー^)

たま~に、クルミ食べたり・・・

ここまで生きたら、食の制限するの可愛そう



ミーちゃんのお父さんのティムちゃんは、7歳半

「親より先に死ぬのは、親不孝だからね~」と、言い聞かせ

頑張ってもらってます ヾ(@^▽^@)


若い時は、勢力争いもあったけど

年老いて、顔見知りがいなくなるのって

寂しいみたい・・・ (ノ_・。)




にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017/03/27 06:11:30 AM
[鳥達の話] カテゴリの最新記事


カレンダー

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.