1117777 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

2024/03/28
XML
カテゴリ:鳥達の話
23日24日、父の通夜告別式でした

ホッと一息・・・ 静かにしてて欲しいのに、、、

今後もいろいろありそうです ウツになりそう

体調も悪くかったるいので、寝てる事が多くなりました



ボブの卵5個に、ヒビを入れて入卵

5個中4個は、有精卵の確認が出来ました



ボブの卵をゆで卵にし、剥いてみると分かりますが

姫や並の卵とは違い、剥くと言うより剥がす感じです

姫や並は、ポロポロしますが、ボブは全く違います

ゴムとは言いませんが、殻が丈夫です


何でこんな事をしたかと言うと.....

ヤフオクで、全滅に近いご連絡を頂き、実験してみました

説明文にも記していますが、割れや無精卵には保証がありません

ただ私自身は、きちっとした卵をお届けしたい気持ちでいます

見落としもあるかもしれませんし、輸送中の割れもありうる

そこを納得した方に、今後は入札&落札して頂きたい


もし割れがあっても、応急処置は出来ます

マニキュアで補修する方法か、防水フイルムを使う方法です

マニキュアの場合、完全に乾いてから入卵して下さい

でないと、庫内が臭くなります


今回の卵は、何も処置せず入卵しています



殻の内側の卵殻膜まで傷ついていなければ、大丈夫と思います

今後、この卵が孵化出来るか、見守ります



24日、コジュケイが3羽孵化しました



今回はコジュケイ単独の孵化

孵化器直後から転がってる個が1羽いて、1日経って☆に・・・

他にも、一番最初に孵化したベローの子も☆に・・・

6羽になってしまいました 今後これ以上落ちませんように!


こんどの土日に、孵化予定の卵



気温が上がって来たからか、有精率が良くなって来ました

ボブの卵も、20個入卵で1個無精卵でした

コジュケイは、まだ産卵をしてます

半分ぐらい、他所に出しました  孵化してる所もあります


カンちゃんは、ここ2日他人行儀



何か見えるみたいです 私の後ろに・・・ (..;)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024/03/28 11:50:45 PM
[鳥達の話] カテゴリの最新記事


カレンダー

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.