164829 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ものごいかっぱのあめふらし

ものごいかっぱのあめふらし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年08月07日
XML
カテゴリ:旅行
前回秩父に来たときに歩いた枯れ沢。
今回も歩きました。上流には廃坑があり、孔雀石や水晶が拾えます。(ほんとにちっちゃいのしか見つかりませんが^^;)
14_鉱石ひろい01
14_鉱石ひろい01 posted by (C)ものごいかっぱ

今回も逢えたくねくねの木。
ここに来るといつも見惚れてしまいます。
16_くねくねの木
16_くねくねの木 posted by (C)ものごいかっぱ

帰り道に見つけたかわいらしいキノコ。
なんかおいしそうですね。
15_鉱石ひろい_きのこ
15_鉱石ひろい_きのこ posted by (C)ものごいかっぱ


せっかくここまで来たので、ちょっと三峯神社まで足を伸ばしてみました。
ん!ぽつりぽつり雨が降ってきた。・・・やっぱり あめふらし なのか・・・
01_山門
01_山門 posted by (C)ものごいかっぱ

02_石灯籠
02_石灯籠 posted by (C)ものごいかっぱ

狛犬ではなく、きつねさんですね
03_狐
03_狐 posted by (C)ものごいかっぱ

04_お清め
04_お清め posted by (C)ものごいかっぱ

神社にいる間、幸いにも雨はこれ以上は強くは降らず、無事に参拝できました。
05_参拝
05_参拝 posted by (C)ものごいかっぱ

ずらりとならんだ祠。摂末社というそうです。
よくみると全国のいろいろな神社の名前が書いてあります。
三峯神社にゆかりのある神様を祭ってあるそうです。
06_祠
06_祠 posted by (C)ものごいかっぱ

宿に戻ってしばらくすると、激しい雷雨になりました。
雷は直撃しそうなほど近くで鳴り響き、部屋の前の池に流れ込む小さな滝は、轟々という流れになり、雨がやんだ後もうるさくて窓を開けられないほどでした^^;
17_宿の窓から
17_宿の窓から posted by (C)ものごいかっぱ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月10日 23時42分25秒
[旅行] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.