164867 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ものごいかっぱのあめふらし

ものごいかっぱのあめふらし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年01月28日
XML
カテゴリ:カメラ・写真
1月26日(木)京橋での会議のため出張した帰りに、ちょっと銀座まで足を伸ばしてみました。

目的はリコーさんのRING CUBEで開催されている写真展HighTide

Alejandro Chaskielberg(アレハンドロ・チャスキエルベルグ)さんというアルゼンチンの写真家の作品で、絵画のような不思議な感じの写真に魅せられ「ぜひこれは実物を見てみたい!」と思いました。

0126_HighTide_1
0126_HighTide_1 posted by (C)ものごいかっぱ

写真を展示しているRING CUBEはとても狭い・・・いや、こじんまりしているところですが、照明と回廊(一周できませんが^^;)が展示スペースになっているところが、とてもいい雰囲気を醸し出しています。

0126_HighTide_2
0126_HighTide_2 posted by (C)ものごいかっぱ

「 満月の光と人工の光に照らされる中、モデルを10分間同じ状態でその場に立たせて長時間露光で撮影するという技法で撮られた・・・」という説明があり、これがこの不思議な感じを出しているのですね。

0126_RingCubeにて
0126_RingCubeにて posted by (C)ものごいかっぱ

この写真展は2月5日(日)まで開催されておりますので、興味のある方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

Alejandro Chaskielberg(アレハンドロ・チャスキエルベルグ)さんのページはこちら







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年01月29日 01時02分29秒
[カメラ・写真] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.