623846 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

can do now

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

天野 みよ子

天野 みよ子

カテゴリ

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

カレンダー

ニューストピックス

2007.03.19
XML
カテゴリ:夕飯レシピ
ご飯に合うようにあまからで濃いめの味付けです。
鉄分・カルシウム豊富な高野豆腐にひじきも加えてみました。



★★材料★★
(3~4人分)


 高野豆腐・・・・・・・・・・2枚
 ひじき(乾燥したもの)・・・大さじ1
 豚バラ肉・・・・・・・・・・150g
 にんじん・・・・・・・・・・1/3本程度
 生しいたけ・・・・・・・・・3枚
 いんげん・・・・・・・・・・軽く一握り
 だし汁・・・・・・・・・・・300cc
 醤油・・・・・・・・・・・・大さじ2
 砂糖・・・・・・・・・・・・大さじ2
 みりん・・・・・・・・・・・大さじ1



★★作り方★★


 1. 高野豆腐は戻して水分をギュッと絞っておく。
   その後、5ミリ角程度に刻んでおく。
   にんじん・しいたけも細かく刻む。
   ひじきは水で戻して水分を切っておく。
   豚バラは1センチ幅に切る。いんげんは塩茹でして斜めに切っておく。

 2. テフロン加工のフライパンに、豚バラ肉を入れて強火で炒める。
   表面が白っぽくなったら、高野豆腐・にんじん・しいたけ・ひじきを入れて
   ざっくりと炒める。

 3. 2.に、だし汁・醤油・砂糖・みりんを入れて強火で煮る。
   水分が少なくなってきたら、焦げないように混ぜながら炒り煮にする。
   ほぼ汁気が無くなるまで炒めて、
   最後にいんげんを加えて一混ぜすればできあがり。





レシピはこちらより♪♪
↓ ↓ ↓

レシピ 炒り高野。 by ラビー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.02.13 15:25:57
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X