623844 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

can do now

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

天野 みよ子

天野 みよ子

カテゴリ

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

カレンダー

ニューストピックス

2007.09.12
XML
カテゴリ:feeling





「大きな苦しみを受け入れた人は、恨むようになるか、やさしくなるかのどちらかである」

ウィル・デューラント





悲しい時には涙を流せばいい。

男は涙を見せるものではないという考え方が日本にはあるが、

それは間違っていると思う。

素直に悲しみを表現することは、決して恥ずかしいことではない。




欠点ばかりに目が向く人が多いように感じる。

確かに、世に出ればそれを頻繁につつかれるからだ。



『悩み』というのを『課題』に変換するとどうだろう。

そして、『欠点をつつく』より『長所を磨け』ばどうだろう。

生きるために必要な「目標」や「達成感」が見出せるはずだ。



どこに行っても、結果がすべてで、プラスに転ばないとプロセスもくそもない。

「お金より大事なもの」というより、

楽しむのが一番じゃないかと思う。



no pain no gain

無理するのも必要だけど、無理ばっかりもね。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.09.14 15:21:09
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X