618867 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

can do now

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

天野 みよ子

天野 みよ子

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

カレンダー

ニューストピックス

2009.03.31
XML
カテゴリ:feeling




   嫌われたくない、バカにされたくない、能力がないと認めたくない・・・。

   恐れから逃れるために頑張ろうとすると、
   恐れには際限がないのでいずれ息切れする。
   それを知れば、自分を追い込むような価値観は手放すことができ、
   いい意味での開き直りができる。
   上辺の自分が消えていき、本来の姿が現れてくる。


   頑張る価値のあることは、本来の自分を美しく健全に輝かせること。
   力んで空回りしていると気づいたら、一度緩めればいい。
   もっと“喜びを感じる”ことができるように選び直すことが大切。
   特にプライベートは。

   
   マイナスのエネルギーは絶対吐き出さなければいけない。
   マイナスでいっぱいになっている頭の中が一度思いっきり抜けきらないと、
   プラスのエネルギーが入る余地がない。



   誰かに認められたい一心で“誰かを待つ”という行動に出る人が多いが、
   他人を当てにすれば、傷つくのは自分。
   仮に一度は助けてもらったとしても、
   その他人はあなた自身を満たすための存在ではない。
   当てにすればするほど、落胆も大きくなる。
   だから、自分で自分を認めること。
   もっと自分を褒めてあげる。
   自分を褒め称えるメッセージカードを書くのもひとつ。


   「人生はいいことばかりじゃなくて、苦しみや悲しみや痛みもあるけれど、
   そこから学んで理想の自分になってほしい。
   心の中にある尊いものに目覚めて欲しい」
   と、身近な人が胸の奥で思っているはず。


   人生は苦しむためにあるのではない。
   身に降りかかる苦難を乗り越えるためにある。
   人の気持ちがわかる、スケールの大きな人間になる。


   物事に行き詰ってやりきれない思いをしているのはあなただけではない。
   いつも気楽そうに見える人は、“自分流の気持ちの切り替え方”を知っている。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.04.01 13:32:56
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.