623687 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

can do now

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

天野 みよ子

天野 みよ子

カテゴリ

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

カレンダー

ニューストピックス

2010.04.11
XML
カテゴリ:夕飯レシピ
スティック形だから食べ易くお子様にも◎
お砂糖少しからめて甘じょっぱくて美味し~★



★★材料★★
( 約3人分 )

  
 さつま芋・・・・・・・・・1本(約250g)
 バター・・・・・・・・・・15~20g
 塩・コショー・・・・・・・適量
 砂糖・・・・・・・・・・・大さじ1/2



★★作り方★★


 1. さつまいもは皮ごと1センチ厚さの拍子木切りにして水にさらす。

 2. 10分くらい水にさらしたら、
   水気を切りすぎない程度にして皿にのせ、
   ラップをかけレンジで(500w)3分くらい加熱する。

 3. フランパンを熱してバターをとかし、
   さつまいもを入れて塩・コショーをして焼く。

 4. 最後に砂糖をからめながら焼いて出来上がり♪

 5. ※レンジでチンする際、さつま芋が柔らかくなり過ぎると
    焼く時にくずれてしまうので、多少、
    堅さが残っている程度にチンしておきます。

   ※おやつとして頂く時は、
    お砂糖の量をもう少し増やしても美味しいですよ♪





レシピはこちらより♪♪
↓ ↓ ↓

Cpicon ◆さつまいものバター焼き◆ by komomoもも





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.04.14 13:19:58
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X