618318 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

can do now

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

天野 みよ子

天野 みよ子

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

カレンダー

ニューストピックス

2010.08.15
XML
カテゴリ:夕飯レシピ
冷蔵庫に少しだけ残った焼き海苔で美味しい佃煮を作りましょう♪


★★材料★★
( 出来上がり約60g )

  
 焼海苔・・・・・・・・・・・・・全形3枚
 だし(粉末だし2つまみ可)・・・1カップ
 ○醤油・・・・・・・・・・・・・大匙2
 ○砂糖・・・・・・・・・・・・・大匙1・1/2
 ○みりん・酒・・・・・・・・・・各大匙1
 ○一味唐辛子・・・・・・・・・・1振り~
 ○塩・・・・・・・・・・・・・・少々



★★作り方★★


 1. 焼き海苔をちぎって鍋に入れ、だしを注ぐ。中火にかける。

 2. 海苔がふやけて来たら、○の調味料を加え、弱火で水分がなくなるまで煮詰める。

 3. 味を整えて完成!

 4. ■弱火でことこと時間をかけて煮たほうが日持ちします。
   ■一味一振りでは辛くないです。子供さんでも召し上がれますし、
    味が引きしまるので是非入れて下さい。





レシピはこちらより♪♪
↓ ↓ ↓

Cpicon 海苔の佃煮 by けゆあ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.08.23 14:03:53
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.