618329 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

can do now

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

天野 みよ子

天野 みよ子

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

カレンダー

ニューストピックス

2010.10.02
XML
カテゴリ:feeling



   この世の中は生きていく限り、自分の思うようにはならない。
   嫌なことがたくさんある。
   しかし、苦しいこと、つらいことがあっても、
   人に笑顔や幸せをあげることができる。
   そして回りまわって、それが自分に返ってくる。

   悩む時間があるならば、人のために何かをする。
   部屋を掃除する。家事を手伝う。
   5分でも早く会社へ行って、机の上を片付けたり、拭いたりしてみる。

   優しさには優しさが返ってきて、
   自分の存在する意味を感謝の言葉で「ありがとう」ともらう。
   それは単純なことかもしれないが、
   生きるための活力ではないかと思う。


   太平洋に小石を放り込むような些細な事でも、
   その波紋によって世の中が変わるものかもしれない。
 
   ひとりひとりの気づき。



   人はなぜ苦しむのか。
   それは、自分のことしか考えないから。

   でも、人のために何かをする。
   すると、自分が必要とされている大切な存在であると感じられ、
   それが生きる力になる。



   「言葉は人類が使う強力な薬である」という譬えを聞いたことがあるが、
   「ありがとう」のひと言は、まさに人の心を癒し元気にする妙薬に違いない。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.10.04 13:41:25
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.