618377 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

can do now

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

天野 みよ子

天野 みよ子

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

カレンダー

ニューストピックス

2012.10.04
XML
カテゴリ:夕飯レシピ



   日の光を藉りて照る大いなる月たらんよりは、自ら光を放つ小き燈火たれ。

   <森鷗外>

   「太陽の光を借りて光る月のようになるのではなく、
   小さくてもろうそくのように自ら輝く人間を目指せ」





   生まれてから一生、自分を励まし続けられるのは自分だけだ。
   自分の悩み、悲しみを本当に知っているのも自分しかいない。
   だから、いつまでも自分を信頼し励まし続けて、
   辛いことを乗り越えていける人であってほしい。

   嫁や夫の心の力で助けてもらうとか、誰かの何かに救われるとか、
   そういうことよりも、あくまで自分がどうするかの問題。

   人と人が触れ合って、支えあって、助け合う関係というのが社会の基本だと思う。
   でも今は、基本的な関係がなくてもやっていけてしまうようになっている。
   人間、つまらないな、悲しいなと思って暮らしていたら、どんどん暗くなる。
   嬉しくなって、元気に暮らそうと思ったら、人に会わないと。

   気の持ちようで、すべてがチャンス。


   生まれる意味があったからこそ生まれてきた。
   自分以外の他者と、人間以外の無数の命のために、
   あなたでなければはたせない役割をはたすために生まれてきたのだ。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.11.16 14:58:50
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.