730595 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日の月はどっち

今日の月はどっち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.07.06
XML
カテゴリ:人を考える
H氏が帰った後、おもむろに

私「よし!(私が)ゴミ捨てるよ」
S氏「いいけどさ~。敗北宣言じゃん(´ε`)」
私「思うに、仕事を干される事の方が辛いと思うのよね」

H氏からゴミ捨てという仕事を取り上げ、また何かH氏が放棄したとき、
またその仕事を取り上げ、そのうち、H氏のやる仕事が無くなったとき、
「キミは用済みです」と言われたら?

人は誰かに頼りにされたり、仕事があるということは
それなりに張り合いがあって、いいもので、
それをなくしてしまえばいいと、意地悪な私は思ったのです。( ̄ーメ ̄)

S氏「いや~、Hさんに限ってはないね。むしろ喜ぶ」
私「肩身が狭くなるんだよ」

あれほど死守していた倉庫内の「H氏ゴミ袋置き場」。
これをもう自分の置き場所です!と主張できなくなる。

ふふ~ん♪

いずれにしても私達のゴミは溜まる一方で、
もう猶予もないしね。

こうして私は、ゴミ袋を持って、ゴミを回収して歩いた。
もちろん、H氏が捨てない分のみ。

「植木どうしましょうか?」
もう枯れ果てて1年以上も経つのに、
H氏が全然捨てようとしないヤシの木ある。

前々から、これを捨てるように皆から言われているのに
一向に捨てないH氏。この間上司が言ったら
「粗大ゴミなので捨てるには何万円もかかる!o(`ω´*)o」と
怒ったのだそうだ。
燃えるゴミで出せるのを皆、知っているのだよ。Hさん。
そんな言い訳は通用せんのね~。

S氏「幹はのこぎりで切ってしまおうぜ」
上司「俺が捨ててくるよ」
私「土は、ビルの前の植え込みにまいてきますね」
三人の連携プレイであっという間に植木もゴミ袋に入った。

こんな風に、H氏が放置してあるその他のゴミも
全部3人で捨ててしまった。

ーーーーーーーーーーーー

上司「今日の監査で、テレビは必要ないって言われたんだけど。テレビ誰もみてないよね?」
S氏「Hさんの友じゃあないですか。朝、上司がくる1分前に消すんですよHさん」
私「夕方6時ぐらいに全員いなくなると、TV付けて、ジュース飲んで、しばらく休んでますね」
上司「見てるのはHさんだけか」
私「テレビを廃止する理由ってなんですか?」
S氏「受信料はらわなくてもいいじゃん?」
そっか。
S氏「今度、テレビを捨てるのに何万円もかかります!o(`ω´*)o って言うぞ」

うっしっしうっしっしうっしっしうっしっし
ったくバカだな~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.07.06 23:54:30
コメント(3) | コメントを書く
[人を考える] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

fullmoon1040

fullmoon1040

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.