730445 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日の月はどっち

今日の月はどっち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.04.04
XML
テーマ:家庭菜園(57065)
カテゴリ:園芸・野菜作り
といいつつ、我が家の菜園情報っす四つ葉

先週の、冬より絶対寒い!とおぼしき寒波は去って、ようやく春めいてきました。
ブロッコリー達
ブロッコリーちゃん、花咲かせてね音符タネをとるんだから。
ってことで株を残しておいたブロッコリーの脇芽がもうじき花を咲かせそうですピンクハート
そうそう奥の黄色い花が咲いているスティックセニョールに
アブラムシがついているのを発見してギョムカッ
もちろん退治しましたよん。これからは虫との戦いね炎

いちご
2年目のいちご。葉にちょっと病気の気配下向き矢印 要観察だわ

ほうれん草
時期外れのほうれん草は、間引きして~

液肥
ジャーン!! 液肥です。
1月ごろから生ゴミを発酵させてたヤツ。 くっさーーー温泉
発酵がきちんとされていたら、ぬか漬けのような臭いがする、というんだけど、
どうみても“くみ取り後”の臭いだわ下向き矢印
でも、まあ栄養はあるんだろうから、50倍に薄めて、水やり。

ジャガ芋
ママンさんに「軽石?」と言われたじゃがくんも芽をだしました。
あ、そうそう、先々週から仲間入りした
スナックエンドウ
エンドウマメくんです。トロ箱の底に水抜けの穴を作らなかったので
水を少なめにしたら枯れそうに。。。ショック
大丈夫かしらん?

春蒔きのために、少し鉢植えも整理。
収穫できるものはしました。
本日の収穫
相変わらず、ニンジン 小っちゃ~雫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.04.04 12:47:54
コメント(0) | コメントを書く
[園芸・野菜作り] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

fullmoon1040

fullmoon1040

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.