730607 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日の月はどっち

今日の月はどっち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.05.27
XML
カテゴリ:人を考える
H氏の代わりに入社した新人、
引き継ぎのためH氏が教育しているのだが、
一日ひとつかふたつ、簡単なことしか教わらないので、
ヒマでネットサーフィンとお茶ばかり飲んでほぼ一日中フラフラしている。
そのせいか、すごい呑気な会社だと高をくくっている。

新人だから電話にでなくてもよいし、
宅急便などの対応も、よくわからないのでやらない。
発送もラベルの作り方がわからないのでSさんにやってもらっておしまい。
プリント1枚出すのに、プリンターの勝手がわからずH氏と大騒ぎ。
お昼は12時のベルが鳴る前に出かけてしまい、新人だから誰よりも早く帰る。

H氏、「ヒマつぶしにこの表でも作ります~?」
ヒマつぶし? ヒマなら宅急便の対応ぐらいさせろ!
それがキミと新人の仕事だろ!

今日、書籍の注文が5時に入る。
新人「この発送、明日やっていいですよね~?」
H氏「えぇどうぞ、どうぞ」
まだ定時じゃないんだし、梱包に何分もかからないんだからやるべきだろ!!ムカッと思いつつ
百歩譲って、定時まで別の仕事でもするんだろと思いきや、
H氏おもむろに就業規定を取り出し、有給休暇が何日あるかのムダ話。
「ヒドイよね~ココ、半年経たないと有給休暇がないんだよ~」
「えー!そんな~雫
「だから半年経つまで休めませんよぉ」
「普通そんな規則ないでしょ!?
あーでもない、こーでもない、うひゃひゃひゃ~~音符……って
5時半までしゃべって帰っていった。
さすが、お役所あがりのオッサン達の意識下向き矢印

私はこの新人じじいを「H氏の弟子」と読んでいる。

あ、そうそう、
あれほど注意され、クビを切られた原因にもなった事務所内での“飲酒”ビール
H氏は懲りずに続けていた。
今度はペットボトルにお茶のようにウイスキーを入れて
ロッカーに隠し持っていた。

さて、今度はどうやってチクろうかひよこ
新人にも分かるようにしてやろうかな~……爆弾





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.05.27 23:51:16
コメント(2) | コメントを書く
[人を考える] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

fullmoon1040

fullmoon1040

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.