730639 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日の月はどっち

今日の月はどっち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.07.04
XML
カテゴリ:人を考える
先日、H氏と新人Aについて、上司にメールを打った。
といってもH氏はもう辞めるので、
新人Aにだけ注意を促していただければってことで。
・あいさつしない(お早う、お先に失礼します、お疲れさまなどを絶対言わない)
・黙ってでかける
・電話にでない
・来客を無視する
これらをやめさせてほしいと。

いくら退職後の勤務先とはいえ、まだ2ヶ月の新人だぞ、
緊張感をもって、一生懸命やります!的な態度みせてもいいだろ?
だいたいマナーだしね。

まったくH氏と素行が同じなので、
おそらくH氏がいろいろ吹き込んでいるのだと思うのだけど
中央省庁にお務めの方でしたから気位が高いんでしょうね。
実務はさっぱりこなせないのに、理屈や批判は偉そうに浪々と話す。
そんなにおしゃべりなんだから電話ぐらい出ろよ!

7月から新人Aは正式に社員となり、H氏はアルバイト。で、7月いっぱいで辞める。
私のメールを見たからかどうかは分からないが、
上司は新人Aを呼びつけ会議室で何やら話していた。

席に戻るとおもむろに上司が
「Hさん、7月からAさんが社員なので、契約書を渡しました。
ですから、HさんのカギをAさんに渡してください」
H氏、絶句。。。。

それを聞いて私はさっそくSさんにメールを打った。←この日はSさんは外で仕事だった。
「Hさんカギを取り上げられるよ~」
「えっ、それは大変だ!朝は早くから来れないし、週末も
 晴れた日は一日中自転車に乗っていればいいけど、雨の日はホームレスだ!」

・・・知るか!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.07.04 17:16:30
コメント(2) | コメントを書く
[人を考える] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

fullmoon1040

fullmoon1040

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.