730649 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日の月はどっち

今日の月はどっち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.02.07
XML
カテゴリ:人を考える
A氏の後任を探すための面接が始まった。
一般企業に勤めていた人。
会計事務所に勤めていた人。
英語がバリバリ話せる人。
それなりにスゴい人が来るのだが、
人を見る目がない上司、
今度はまともな人が探せるんだろうか。

せっかちの上司は、一人面接が終わるや否や「不採用」のハガキを書く。
職安に返事をするハガキ、本人が帰るとほぼ同時ぐらいにハガキを書く。
採用を決めた人以外のハガキを速攻で「不採用」にチェックをする。
せっかくなので、早々にポストに出してきてあげる。

そして決めた人に意気揚々と電話をかけた。
「いろいろと面接した結果、あなたに決まりましたのでよろしく!」
「せっかくですが辞退します」

がーーーんいなずま下向き矢印

「勤めてもらう」ではなく「雇ってやる」と思っている鼻持ちならない上司。
断られるハズがないと高をくくっていた。

普通、採用者を確定してから不採用の返事をすると思うんだけど。
もう求人案内を閉めちゃったしね。
そしてH氏には全然連絡がつかない音符音符





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.02.07 23:26:10
コメント(0) | コメントを書く
[人を考える] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

fullmoon1040

fullmoon1040

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.