730928 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日の月はどっち

今日の月はどっち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.08.08
XML
カテゴリ:その他
はやいものでもう8月。
暑いけど好きな季節です。

去年の今頃は退院したばかりで、まだ傷口が癒えていない状態でした。
毎日うちにいたけれど、妙に退屈しませんでした。
それどころか、仕事をしない毎日は、すばらしいバカンスで、病気っていいよね音符
と、ちょっとワクワクしたものでした。

よく人は「休んでばかりいると仕事をしたくなる」とか言いますが、
私は、ぜ〜〜〜ん然

誰が1日8時間働く事を決めたのだ?ムカッ
一週間のうち、休日は1日だけと誰が決めたんだ?ムカッムカッ
いつも疑問に思っています。

半分働けばいいと思いません?
1日10時ごろから2時頃までとかね。
なぜこんなに天気がいいのに、こんなに眠くてしんどいのに、
どうして自分の時間をもっといっぱい使えないんだろうね。

競争で勝ち抜くために、他者より働くのだとしても
労働時間4時間という制限のなかで競争すればいい。
抜け駆けして4時間以上働こうとすると、1年寿命が縮まる罰則があるとかさ爆弾
とにかくみんな平等に働かなければ、もっとスローな毎日が送れると思うのですが。

ということを真剣に考えつつ
お盆も夏休みも関係なく、働くワタクシなのであります下向き矢印





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.08.08 23:31:13
コメント(2) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

fullmoon1040

fullmoon1040

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.