730459 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日の月はどっち

今日の月はどっち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.09.14
XML
カテゴリ:仕事
わが社の年寄り陣は、PCをまともに使えない。
御歳70過ぎのおじいちゃんたちだから、やむを得ないとも思うけど、かれこれ十数年もいじっているのだから、基本的なことは覚えてほしい。

「あれぇ!メールが送れない!」
そりゃあアドレスが違っていたらいかないよね。
「そんなメールなんか来てないよ(*`ω´*)」
来てるけど、捨てたでしょ?
「このファイル開かない💢」
ダブルクリックしてください。

何百回同じことを教えても、覚えられずに大騒ぎする。

ある時、ファイルがなくなったというので、検索して探してあげた。なのに次の機会に「この間のファイル、どこへやった?」と聞いてくる。
君のPCの中身なんか知らんわ。と思いつつも、
「どこかのフォルダにあったのを検索しただけですから分かりません」と言うと
「人のファイルをいじっておいて知らないとは、無責任じゃないか❗」
とぶちギレられた。
感謝されこそすれ、怒られる筋合いはないだろーが(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

そして昨日、
「ヤマトから俺あてに荷物きた?」
「いえ」
「おかしいな、荷物が届くってメールがあったのに」
「メール?開けたんですか?」
「うん」
「もしかして添付も開いた?」
「うん」
「大変だ〰〰〰‼ ウイルスファイル開いてますよォォォォ」ダッシュダッシュダッシュ

……社内のPCが総点検になったのはいうまでもない。ウイルスチェックに13時間もかかったよ雫






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.09.14 21:45:09
コメント(0) | コメントを書く
[仕事] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

fullmoon1040

fullmoon1040

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.