730643 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日の月はどっち

今日の月はどっち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.12.14
XML
カテゴリ:人を考える
編集会議で妙なことをいう人がいて困っている。
詳しく言えないのがもどかしいが、たとえば、手芸の本の中に料理のレシピを載せたい、みたいな、全く的外れなことを普通に真面目に言うのだ。
編集員はボランティアの集まりでプロとはいえないけど、常識からいって変だろ?と思うことが、彼には分からないみたい。

その彼、この度編集長になった⤵
なり手がなく、年長者というだけで決まったわけだが、このへんちくりんな感覚を常識的な方向にするための説得が、もーーっ、骨が折れるのなんのって😣💦
おまけに、話しているうちに焦点がズレていくタイプで、途中で何のことを話していたのか、相手をしているこっちがワケわからん状態になる。
加えて、幼稚なところがあって、返事に窮すると「どうせ僕はあなたみたいに、頭がよくありませんから(*゚ε´*)」とむくれだす。

最初のうちは、ま、アホなことだから気にせずにやろう🎵と、忘れることもできたけど、だんだん目の前のたんこぶ状態。いまではボランティアを辞めて欲しいと思っている。

1月号ができた時の評価
「表紙にお正月のイラスト入れればよかったのに」
……
あのぅ、我々が作っているのはビジネス書なんですが…( ̄▽ ̄;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.12.14 01:45:00
コメント(0) | コメントを書く
[人を考える] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

fullmoon1040

fullmoon1040

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.