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カテゴリ:自動車
今年もやってくれたUCCのおまけ、ランボルギーニ... 残り3つはすべて同一車種... スーパーカーの代名詞...カウンタックです ランボルギーニと言えば、このカウンタックが一番最初に頭に浮かぶ人が一番多いんじゃないでしょうか... 低く、一番シャープな楔形のスポーツカー...そして上方に跳ね上がるドア...40年も前にリリースされたモデルとは思えない偉大なデザインです LP400 プロトタイプ 生産型発売前のプロトタイプ...ショーで発表された最初のカウンタックは失われているので、このモデルが現存する最古のカウンタックです ウィングもオーバーフェンダーも付いていないシャープな姿...好きなんですよねぇ 緑のボディにシルバーの窓枠...独特の雰囲気が良いですね...なんとなく70’sの雰囲気という印象受けます LP500S 排気量が4Lから5Lに拡大されたモデルです ホントは屋根にペリスコープって呼ばれる後方確認用の窓がついてないはずなんですけど...同じく当時はLP500Sと呼ばれたウルフカウンタックもありますが...コレは前回のシリーズでラインナップされていたしウィングの形状が違うし...こういった仕様が実はあったのでしょうか... カウンタックはこのオーバーフェンダーのウィング付きが人気がありましたからねぇ... 25thアニバーサリー ランボルギーニ25周年記念モデルで、最後のカウンタックです 一番台数が作られたそうです...次期モデルが発表されて滑り込みでカウンタックを購入した人も少なくなかったんじゃないでしょうかねぇ リヤバンパーや後方のエアインテーク周り、ボディサイド下部とか形状が変わってます 特にテールランプ周りは別物に見えちゃってます 結構、わたしは嫌いじゃないですけどね 3年前のBOSS、昨年のUCC第1弾...そして今回のシリーズで、このサイズのおまけは計8種類カウンタックがリリースされています 発表順に並べると、ショーモデルLP500(BOSS未入手)、LP400プロトタイプ(UCC第2弾)、LP400(BOSS)、ウルフ1号車(UCC第1弾)、ウルフ3号車(BOSS未入手)、LP500S(UCC第2弾)、LP5000QV(UCC第1弾)、25thアニバーサリー(UCC第2弾) 結局、最初のBOSSの2車種は未入手ですが、6車種手元にあります 見ると全部仕様が異なっており、カラバリとかの内容はないですね...かなりこだわってます 大満足のシリーズ...来年もあると良いなぁ...
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最終更新日
2014年06月16日 12時04分26秒
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