045398 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

≪整心科学研究所(埼玉県上尾市)≫自己治癒力により心身が整っていく

≪整心科学研究所(埼玉県上尾市)≫自己治癒力により心身が整っていく

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

らくほまなみ

らくほまなみ

Category

Freepage List

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Favorite Blog

2011.06.08
XML
カテゴリ:家族
人は何らかの決意をしたとき、必ずと言ってもいいほどに部屋の整理をする
子どもなら、おもちゃやマンガ、ゲームやそのソフトや遊び道具
机の上や引き出しや本棚など
大人になってくれば、洋服や趣味のものや収集したもの、
カーテンや絨毯や家具など
端的に現れるのは、女性
髪型や洋服の色や長さなどの好みをガラリと換える
時には家自体を住み替えることまでもする

特徴的なのは
中途半端なことはしない
思いっきり、きっぱり、ばっさり、まったく異なるように変容する
それだけ堅い決意をしたとも言えるだろう

逆に、
気持や気分を変えたいから整理する場合はどうか?
それは一時的なものとなる可能性が高い
なぜなら、気持ちの整理ができてこそ換えたくなるものであって
変えたからといって想いや考えが簡単に変えられ、決意できるものではないからである
時と共にまた思い出して再燃する
誰かが自発的に整理し始めたなら、何らかの決意をした可能性が高いと言えるだろう


Φ シニフィアン研究所のHPはこちらhttp://www3.ocn.ne.jp/~desire4/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.02.26 14:24:50
コメント(0) | コメントを書く
[家族] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.