231450 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*Muku*  Blog

*Muku* Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Muku*

Muku*

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

ニューストピックス

2009.11.02
XML
カテゴリ:ムク日記

日曜日の午前中は陽射しが強く、9月に逆戻りしたような暑さでした。晴れ

庭に植えたサザンカが今年も咲き始めたというのに部屋ではエアコンを作動させていました。雫

でも、天気予報通り、午後から雲がわき出して雨になって、夜を通して激しい雨風が吹いていました。

そして月曜日の朝が来て、お天気も明るく回復したので、午後から買い物も兼ねて車でムク犬と散歩に出掛けたら信じられないくらい気温が下がっていました。 

急に夏が来て急に冬になった感じです。

シベリアからの寒気の影響で気温が下がることは天気予報でわかっていたけれど、薄手のジャンパーでは全然間に合いませんでした。

でも、ムクは寒いくらいの方が体調がいいので、うれしそうにしています。

 

大きな公園に到着すると、周辺の街路樹が一気に紅葉を加速させていてとても綺麗でした。葉葉葉

公園に植えられたカエデの下の芝生は風に散らされた大きなモミジの絨毯になっていました。

         落ち葉.JPG     ムクとカエデ.JPG

 

                          ナンキンハゼ.JPG

                                この木はナンキンハゼと言うらしい。

 

                  いろんな落ち葉を拾って紅葉コレクション。

              紅葉コレクション.JPG

                    これくらいの大きさのカエデです。

                  大きなモミジ.JPG

 

1か月ほど前から、ハーブエキスによっててんかんの薬なしでも発作を起こさなくなりました。でも、軽い鎮静剤はまだまだ離せない状況です。

でも大きな進歩なので、目先の目標として、とりあえずは鎮静剤が1錠から半錠になるよう天然成分の薬をもっと研究して気長に介護していこうと思っています。

介護犬ではなく介護される犬ですがスマイル、本来のムクはとっても賢いしやさしくて可愛い犬なので私も頑張ります。

 

 

 

 

 

                       

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.11.03 05:50:52
[ムク日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.