624400 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

M U u の ブ ロ グ

M U u の ブ ロ グ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

コメント新着

フリーページ

お気に入りブログ

怒りのむーさん mikacyocoさん

  お気ままブログ… こukoyuuこさん
楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん
家庭内単身赴任?オ… 独酌さん
全国グルメマップコ… グルメマップコレクターさん
バイクのある暮らし bikers88さん
家族と自分のために♪ ミポリン39さん
あじょむと愉快な仲… あじょむさん
Sammy ステッ… chossさん
中華街に住まうネコ spiky09さん
2023年08月01日
XML
カテゴリ:ラビットS211・S301
待ちに待った耐久レースの時間となりましたダッシュ
2023年7月30日
四国中央市に向けて出発します!

出発前の走行距離は31,119キロ・・・
とりあえず満車タンにし簡単に荷物をまとめます。
ただし荷物は、ほぼほぼ予備燃料缶ガソリンスタンドです、今回は4Lほど持ってゆくことにしました。

先輩との合流場所は「​道の駅 湯ノ浦温泉​」です。
午前9時集合でしたが、先輩はすでに到着しました。

301のスーパーフローですダブルハート
かっちょぇグッド
一服してコーヒースタートします・・・

そして・・・
あるあるのマル秘・・・
そうですひらめき、お約束の故障ショックです!
ただ、自分でなんとでも出来る先輩なので心配はしてませんうっしっし
フィルターにガソリンが・・・・・!?

プラグコード・・・!?

301の弱点でもある燃料コックとプラグコードの緩みがほぼほぼの原因でした。
とりあえず完治は無理ですが、走れるまでに応急処置して再スタートダッシュします。
でもかなりきれいダブルハートに整備されてます、感心します。
余り手は入れてないそうですが・・・

四国中央市紙まつりの写真はあまりないですが、盛況ですダブルハート

お弁当を買って腹ごしらえおにぎりをし・・・・
発起人であるMさんにご挨拶して、秋にある車のイベント車に出席の意向を伝え会場を後にします。

このあとはマイントピア別子に向けて出発します。ダッシュ
カブ自転車の駅としても有名になってきましたグッド
既に予備タンに切り替えていましたが・・・

ここでガス欠空車となりました。
31253㎞ー31119㎞=134㎞
ということは134㎞÷6L=22.3㎞/Lとなりました・・・
こんなもんなんでしょうか~
先輩は早々とガソリンスタンドスタンドで給油されてました。
ラビットは残念ながら2stオイルの分離給油はできません。都度混合オイルを作る必要があります。
どんな感じで給油されるのか興味津々でしたが・・・
なるほど・・・びっくり
合計で6リッター弱給油されましたが、2リッターほど入れた後に持参2stオイルを下向き矢印下向き矢印下向き矢印
その後追加で4リッターガソリンを入れられました!
後は車体を揺するうっしっし
S301は燃料タンク1つなのでアリかもですが、S211は人の肺みたいな2つ形状なので何となく躊躇してしまいます。みなさんどうしてるのか・・・知りたいですねぇ~

マイントピア別子もかなりの人の数です上向き矢印(写真はありません・・・ほえー



かなり暑かったので熱中症気味で帰宅ですびっくり



結果として180キロ走ってましたびっくり
今さらでですが、NEWラビットの乗りやすさと丈夫さに感動しました上向き矢印上向き矢印上向き矢印
それに楽ですね、そこそこパワーもありますしS211は良いスクーターです。
道中故障もなくよく頑張ってくれました号泣


追伸・・・
ラビットのイベントと基板防水処理でマニュキュアのトップコート塗った件ですが、確認しましたところ特別問題はなさそうです・・・ほえー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年08月01日 18時23分34秒
コメント(0) | コメントを書く
[ラビットS211・S301] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.