798987 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

MY HIDEOUT ~私の隠れ家~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 28, 2008
XML
カテゴリ:プライベート
「強かん」て言葉、禁止ワードなんですよね。
別に私、反社会的な内容や犯罪を誘発するような内容を書く積りは無いんです。
映画のレビューで、「強かん」と書く必要性があったので書いただけなのですが。
禁止ワードがありますという事で却下…。

「ジェシー・ジェームズの暗殺」の所ですが。
映画字幕には出ませんでしたが、彼等の犯した犯罪について、ナレーションが羅列した単語の中に、確かにレイプという英語が聞こえました。
それでそれを直訳したんですけどね…。

禁止の判断基準、ちょっと可笑しくないか?
この単語は、刑法にも明記されている、真面目な日本語です。
犯罪者予備軍のような連中が使う、エロエロな単語ではないですよ。
これが禁止ワードなら、この犯罪について真剣に論じる事もNGな訳ですか?
その行為自体が犯罪だからと言って、禁止ワードにするなら、殺人、強盗、詐欺、窃盗etc.だって禁止ワードじゃないのか?
納得行かないんですけど、楽天さん。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jan 28, 2008 10:40:55 PM
[プライベート] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

GATECRASHER

GATECRASHER

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

BLUE ROSE BLUE ROSEさん
KIROMERU’s Web MOVI… kiromeruさん
■□■UEKO・f★のCinem… UEKO・f★さん
ひでちゃんの映画の… ひでちゃん77さん
旧い映画を楽しむ。… なでしこ3779さん

カテゴリ

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.