6437232 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 14, 2021
XML
カテゴリ:無印
こんにちは。





今日も私のブログを見に来ていただき
ありがとうございます。









お買い物マラソンで購入した
マリメッコ×アディダスのリュックが届いています。





見ているだけで幸せー!





ほんと、買えてよかった!( ;∀;)





とりあえずウニッコ総柄の方はしまっておいて
ブラックのバックパックから使うことに。


前面のポケットが大きいのと











肩ベルトが太くてラクなので



赤ちゃんがいる今は
こちらが向いているなと感じました。




もう少し三男が大きくなって手が離れたら
ウニッコの方を使おう(o^^o)







☆ ☆






さて、

無印良品週間開催されないかなあ、と思いつつ


子供部屋の整理に必要なものがたくさんある状況なので、
しびれを切らして無印便を発注しました。



今回購入したのはこちらです。





養生テープの小巻なんていうのがあるんだーと
今回買ってみました。


我が家はトイレマットの固定とかで
たまに養生テープを使うので、

このくらいのサイズがちょうどいいです。





関連記事: 我が家のトイレマットはレジャーシート☆掃除楽々、交換も気軽








メインは大量のブックスタンド。








長男側の棚にはスタッキングシェルフ用の
ブックスタンドを付けていましたが

小4にもなると絵本はほぼ読まず、
小さい文庫サイズの本ばかりになるので

スタッキングシェルフ用のブックスタンドだと
奥行きがギリギリ過ぎて本が立たないのです。



パンダのことわざの本、
少し手前に引き出して引っ掛けてる状態です(^^;;




なので、ここはブックスタンドの大サイズに変更。

そして、中サイズは上の漫画棚に。



漫画にぴったりなサイズですね。





関連記事: 小四・小一の子供部屋づくり⑨☆棚を増設。引き出しシステムの無印アイテムを何にしようか…








スタッキングシェルフ用のストッパーと
小サイズのブックスタンドは

以前長男側にやったように
次男側の一番上の棚に設置しました。



関連記事: 小四・小一の子供部屋づくり⑩終☆無印アイテムを組み合わせて窓際の棚からの滑落防止








そして、今回何気にヒットだったのが
こちらのトラベルバッグハンガー。





パタっと畳むとコンパクトになるのですが、











こんな風にバッグに付けて携帯できるんです!




これは便利ー(゚∀゚)


バッグハンガーってそんなに頻繁に必要な訳じゃないけれど
今使いたい!って時があるんですよね。


特に子連れだと荷物が多くて、
荷物入れがない座席だったりすると、

めちゃくちゃバッグハンガーが欲しくなります。



これなら、バッグの持ち手とかにも付けられるし

付けた状態が違和感なくて、
むしろなんだか可愛い(^^)







リュックの色を考えたら
黒がよかったのかなーとも思いますが



これはこれで、
ワンポイントになって可愛くてお気に入りです。



これからいろいろお出掛けできるようになったら
きっと活躍してくれるでしょう(o^^o)







こんな感じの無印便でした。







にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪
にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア





↓最後までお付き合いいただきありがとうございます。ぽちっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村











アウトドア&フィッシング ナチュラム

iPhoneで楽天モバイル使ってます(*´∀`*)
→夫婦で格安スマホになりました☆楽天モバイルに変えて1年





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 14, 2021 12:39:52 PM
コメント(1) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

平成23年7月生まれの長男と26年8月生まれの次男、令和3年7月生まれの三男の三兄弟の母。
育休を取りつつ結婚前からの仕事を続けています。令和5年4月に3度目の育休から復帰。
家事全般が苦手ながらも日々奮闘しています。
二度目の育休中にインテリアや北欧食器に目覚め、同時に好きなものだけに囲まれた生活を目指した整理整頓を始めました。

Category

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.