6447942 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 27, 2022
XML
カテゴリ:子育て
こんにちは。





今日も私のブログを見に来ていただき
ありがとうございます。








母乳を卒業して2週間ほど経ちました。




…アレ?

わたしって…もうお酒飲んでもいいんじゃない?


と、数日前に気付きました。



おっそ!(笑)





でもね、
過去2回とも、解禁して最初のビールが
まるでテキーラみたいにキツくて
頭ぐるんぐるんになったから

ちょっと飲むのに勇気いるんですよね。




3日ほど悩んで、ようやく昨日解禁!




今だけ半額1,100円


ふわー!

やっぱりキツい!(>_<)



1本は飲みきれず、とりあえず1回目の鍛錬終了。


これから徐々に慣らしていくのか
ノンアルコールビールに戻るのか

ちょっと悩んでます。



ノンアルでもなんの不便もなかったし、ねえ。

体にも良さそうだし。


在庫があるうちはノンアルコールかな?



まあ、妊娠出産で離れるたびに
もういいかなと思うんだけれど
結局飲むようになるから、

いつかそのうち戻るでしょう(笑)






にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)
にほんブログ村テーマ 北欧大好きへ
北欧大好き





☆ ☆





さて、
夏休みといえば、宿題とか昼ごはんとか
喧嘩とかわちゃわちゃな家の中とか(笑)

とにかくさまざまな難題があるわけですが、

地味〜に悩ましいのが
持ち帰ってきた学用品の置き場ではないでしょうか。



一人ならまだなんとかなっても
二人、三人と増えていくと結構なボリュームですよね。



我が家は、昨年の夏休みから小学生が二人になり
その時はまだ子供部屋ができていなかったから
かなーりごちゃごちゃでした、汗



でも今年の夏休みは子供部屋がある!



う、うれしいー( ;∀;)






持ち帰った学用品は
ロフトベッドの淵にS字フックを付けて

こんな風にぶら下げて片付けました。



これなら数が増えても簡単に対応できますね。


ちなみに
普段から絵の具セットや習字道具など
使う日だけ持っていく学用品をぶら下げています。





ロフトベッドのおかげでそれぞれの子供たちのものや
本がめちゃくちゃたくさん収納できるようになって、

本当に買ってよかったなーと思っています。




我が家のロフトベッドはこちら↓


日本製、ミツロウ仕上げです。








長男エリアは本がいっぱい!






ロフトベッドの上にも本を持ち込んで
毎晩必ず本を読んでから寝ています。









鏡写しで反対側にある次男エリアはこんな感じ。



本の量が全然違うし遊び要素たっぷり(笑)






マイクラのレゴエリアがあったり














床には大好きなパズルが散乱…( ̄▽ ̄;)






だ、大丈夫なんか…と思いつつ

まあ、小2だし
まだまだこんな感じでいいかなーと(笑)






最近は、夫と一緒に
このペーパークラフトを一つ作って寝るのが
毎日の楽しみとなっています。






それぞれに個性あふれる空間。

自分だけの場所で、
大好きなことに没頭してくれたら嬉しいなと思います。






ロフトベッドに収納をアレコレつけた話
小四・小一の子供部屋づくり⑤☆収納力アップのために棚を造作
小四・小一の子供部屋づくり⑨☆棚を増設


部屋づくりシリーズ最初から見る方はこちら
小四・小一の子供部屋づくり①☆リフォームする上での問題点を洗い出す








にほんブログ村テーマ WEB内覧会*子供部屋へ
WEB内覧会*子供部屋
にほんブログ村テーマ 入学準備品へ
入学準備品











↓最後までお付き合いいただきありがとうございます。ぽちっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村











アウトドア&フィッシング ナチュラム

iPhoneで楽天モバイル使ってます(*´∀`*)
→夫婦で格安スマホになりました☆楽天モバイルに変えて1年





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 27, 2022 11:05:50 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

平成23年7月生まれの長男と26年8月生まれの次男、令和3年7月生まれの三男の三兄弟の母。
育休を取りつつ結婚前からの仕事を続けています。令和5年4月に3度目の育休から復帰。
家事全般が苦手ながらも日々奮闘しています。
二度目の育休中にインテリアや北欧食器に目覚め、同時に好きなものだけに囲まれた生活を目指した整理整頓を始めました。

Category

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.