3526894 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

nana1451@たぶん日記

nana1451@たぶん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

nana1451

nana1451

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2009.05.08
XML
カテゴリ:PC:その他

 さて、夏場に向けての定期健康診断その2

今回は2ndマシン

09050801.jpg
正面、またP180です


09050802.jpg
でもマザーはMicroATX。相変わらず配線が適当

09050803.jpg
電源はPLS180なのでスッカスカ。
手前にあるのはACアダプタ。無意味に乗っかってるのはPAL8942。気休め的な意味で。


09050804.jpg
若干グロ画像。
こんな状態でしたので徹底的に掃除。

んで、
いつものスペック
CPU:Intel Core2Quad Q9450 2.66→3.2GHz 1.25V→1.175V
CPUクーラー:Intel Scythe 峰クーラー+S-Flex (12cm,1200rpm)
マザー:GIGABYTE GA-EG45M-DS2H
メモリ:DDR2 800 2GBx4 Transcend-Jetram
HDD:WD WD5000BEVT 2.5インチ 500GBx1
HDDマウンタ:OLSP2.5-3.5MTV2
VGA:オンボード
キャプチャ:PV4
DVD:東芝 SD-R5112
リムーバブルケース:Ratoc SA-RC1-BKx2
ファン:排気x1(鎌フロゥ超静音,1000rpm) 夏季は排気x1追加
電源:ACアダプタforデスクトップ PLS180
ケース:Antec P180
OS:WindowsVista Ultimate 64bit

消費電力(実際運用時)
Idle時   :53W(C1E,EIST無効)
BOINC時 :97W
Prime95時:117W

特徴・用途
・24時間営業。ただ夏季は在宅中は停止。室温上昇防止とブレーカーぷっちん対策。

・つまり、在宅中は冷房を使うので停止するが、不在中はいくら室温あがろうと構わん。という意味。

・慣習的にメインマシンよりCPUクロックが同等かそれ以上。

・用途はBOINCとエンコ。

・でもメインマシンがメンテ中はこちらを使うのでそれなりのことは出来てくれないと困る。

・HDDレコとPV4が繋がっていて、それによってキャプチャ→エンコ。

・はっきり言ってエンコはめんどくさいが、逆に考えればめんどくさいがために無駄に取りだめしなくてすんでるのかなと無理やり納得。

・ただ、Vista64bit+PV4のおかげで起動時は毎回F8を押さないと起動してくれない。もっとも一度起動したらしっ放しのマシンなので、幸か不幸かあまり気にはならない。

・なにはともあれケースがP180である必要がない

・ATX20ピンとか12V4ピンとかのケーブルは当然マザーまで届かないので軒並み延長。

・メインマシンのP180と2台並んだサマは言うなれば墓石

・我が家で唯一の64bitOSを積んだマシン。もっともメモリが4GB以上認識できること以外、64bitOSである必要が何もない程度の用途でしか使っていない。


そんなマシン。

とりあえず掃除して動作などは特に異常なし。
なんだかんだ言っても補佐的な意味で重要なマシンですので、コレからもこき使われていただきます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.05.10 22:39:46
コメント(0) | コメントを書く
[PC:その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.