3526885 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

nana1451@たぶん日記

nana1451@たぶん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

nana1451

nana1451

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2009.07.03
XML
カテゴリ:PC:その他

 さて、消費電力的には問題なしのASUS製 HD4670搭載 EAH4670/DI/512MB。

09070103.jpg
ただ、ファン付だけあって、「シャー」という高音がやや耳につきます。
24時間動かすにはこのファンも何とかしたいところです。
適当に調べてみたら回転数は2,000回転で固定らしく、ソフトウェアによる制御はできなさそう、とのこと。ということで物理的に何とかする必要がありそうです。
というわけで、とりあえずファンを外してみました。


09070301.jpg
電源ケーブルを外し、片側を持ち上げれば後はスライドするように外せます。
もっとも、最初から「これファン簡単に外せるだろう」ということで買ったカードですので外れてくれないことには困るんですが。


09070302.jpg
というわけでファンが外れた状態。
至って普通のアルミヒートシンク。

さすがにこのまま運用する勇気はありませんので、ファン交換、というより別の方法でファンの風を当ててやる必要がありますが・・・とりあえず


09070303.jpg
AINEX FST-120というファンステイを使います。
ただ、通常の設置方法ですとCPUクーラーが邪魔して設置できないので

09070304.jpg
アームの部分は使わず、ファンの部分だけ使います。
首尾よくネジ穴が1つあったのでとりあえずそれで仮固定。ファンはKAMA-FLEX超静音1,000prm。

んで、ケースを閉じて、PCを起動させます。
室温27℃で起動10分後GPU温度40℃。
で、ベンチということでゆめりあを回してしばらくほったらかし・・・20分後には

91℃


これはだめかもわからんねw

ちなみに純正ファン取り付けて同様にゆめりあ20分回しても58℃。
伊達や狂酔でファンがついてるわけじゃないんですねw

やはりカード上面からではなく側面から風を当てたいものですね。つまりカード平行になるようにファンを設置したいと。

どうしましょうかね?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.07.03 22:53:02
コメント(5) | コメントを書く
[PC:その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.